

抹茶アイスとあずき白玉

siratama3.jpg

5月だと言うのに、暑い!と思う大阪でしたね。
NZだと夏ですよ。
これで暑いんだから、きっと夏は乗り切れそうもありませんよ。
はぁ~抹茶アイスでほっと一息。

GWの連休が今日で終わりです。
明日休みの人はもうちょっと続きますね。楽しい週末をお過ごしください。


明日も元気にいってらっしゃい~。


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

お萩

redbeans_cake1.jpg

我が家では一年中いつでも
牡丹餅と呼びますが、

秋に食べるのはお萩なんだよね~。

redbeans_cake3.jpg

と言っても、1か月ぐらい前に作ったものです。
母に食べさせたくて作りました。

この鍋、私が小さい時から母が使っていたもので、
私が譲り受けました。

この鍋を私が使うのは初めてだなぁ~。

redbeans_cake2.jpg

そして、大量に作った牡丹餅は
いつも採れたての野菜をくれる家庭菜園のおっちゃんにもおすそ分け。

今はぶつぶつ交換のようになってます。笑


m220.jpg
ミスティー嬉しそうに見えるけど、大嫌いなお風呂なので、おびえてます。

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪




Instagram


買わねば
ミニ丈フェイクムートンブーツ/SS/S/M/L/LL/ムートン/ブーツ/無...

NZランチケータリングサービス

中3のやんちゃ坊、ずっとNZに戻りたいと言い続けていたのに、剥離骨折して以来友達のありがたみが身に染みたのか、日本にとどまる宣言をしました。
この先の進路について心配なKayかーさんは

「そうだ、京都に行こう!」

京男と京男のダーさんに相談にのってもらいに行ったのです。
NZ人のダディーさんなら、やんちゃ坊に適切なアドバイスをしていただけるだろうと、
Kayかーさん、ナイスアイディア

LUNCH28.jpg

家にある材料をかき集めて、
引っ越し真っ最中の京男宅へいざ!


LUNCH29.jpg

朝の散歩のときにもらった採れたての空芯菜も(ピンぼけだけど。。。)

LUNCH31.jpg

テーマはNZ料理だったのでね、デザートはトライフル!

トライフルはゼリーで固めたりするので、前日から作っておくものだけどね。
即席トライフルは

切れ端ケーキ、グレープゼリーを買って
レンジで作ったカスタードと冷凍して置いた作り置きのイチゴジャム、冷凍ベリーミックス
この材料を重ねただけ~。まぁ見た目はちと難ありやけど。
チョコレートをミルクで溶いてチョコソースを掛けたら、あらまぁおいすぃ~。

LUNCH30.jpg

お蔭さまで、やんちゃ坊もダディーさんに相談してよかった~。と申しておりました。
頼りになる京男一家がもうすぐ日本を離れてしまう事に、非常に寂しく思うのであります。


banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪




Instagram


甲浅 ポインテッドトゥ フラット パンプス インヒール 秋 スエード...甲浅 ポインテッドトゥ フラット パンプス インヒール 秋 スエード...

| NEXT≫

投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
