

パンの耳でパンキッシュ

kish5.jpg

ライフの湯だねという山型パンがお気に入り、
それにはパンの一番端っこの部分(耳?)が

bread2.jpg

こんな風についてくるの。
必ずパン粉にして使っているんだけども。
週末はランチにパンキッシュを作ってみたよ。

kish6.jpg

ケーキ型にクッキングシートを敷いて、
パン耳を1センチ幅に切って、並べます。
冷凍枝豆、ベーコンを入れて、

kish7.jpg

卵液を加えて、チーズをのせて、180度で25分程度焼きました。

kish8.jpg


<二人分>
卵 6個
牛乳 卵1個分ぐらい、たぶん50ccぐらい。(もちろん図ってないよ。)
ナツメグ、ケイジャンペッパー、塩、コショウ
枝豆 適当
ベーコン 3枚
チーズ 適当
パンの耳、写真のような端っこ1枚分


Instagram

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

banner3.jpg

やんちゃ坊こんな靴が欲しいんだって、でもサイズないんだよね~。
今どきの少年の好みが理解できない。涙
【予約】【Vibram-ビブラム-】BIKILA LS fivefingers[裸足感覚・5本指・シューズ・ビ...【予約】【Vibram-ビブラム-】

ポーチドエッグはイギリスの定番朝ごはん

egg6.jpg

イギリスではあまり目玉焼きって食べないんだよ。
週末の朝食って言えば、
トーストの上にベーコンとポーチドエッグ
そして、ナイフとフォークでいただく
なるほどイギリス!

我が家の朝食は、子供たちも自分でシリアルやら、自分の食べたいものをパントリーから出して、さっさと学校に行っちゃうので、軽い朝食。
だから、週末は重い朝食を今でも作るよ。
重いって言うと、
ヨーグルトにフルーツをたっぷり入れてたもの。
写真のようなポーチドエッグとハッシュブラウンやらパンケーキ。。。。やら、
こんなの食べちゃうとお昼は全然お腹がすかないので、早めの夕食ってなることが多いのだ。
あはははは~効率悪いな?

egg8.jpg

ポーチドエッグは
沸騰したお湯に、お酢大さじ1を入れて、お湯をかき混ぜる
ぐるぐるとだよ
洗濯機の渦巻きのように
その中心に卵を落とす、すると渦巻きがきれいな卵の形を整えてくれる
卵を入れたら中火ね、あまりぐらぐらさせないでって
させるけど私。。。。
1個ずつ作るんだよ。それに、本当はもっと深い鍋で作るんだけど、私はいつもフライパンで作っちゃう。
これに4個の卵を落としていくよ(私とあんちゃんは1個ずつ、やんちゃ坊は2個食べる)
そんな1個ずつ、美しく作ってられませんよ~主婦は! ねっ
egg7.jpg

はーい
ここでワンポイント英会話!

目玉焼きを注文するときは
サニーサイドアップかターンオーバーにするか聞かれるよ?
日本の目玉焼きはサニーサイドアップ。
どうしてかっていうとお日様(サニー)側(サイド)が上向いてる(アップ)だからだよ。
ターンオーバーは両面を焼いているの
ひっくり返して両方焼いてしまう感じ。固焼きだよ。

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


ランキング1位受賞!! 大判ストール チェック柄  ショール レ...

ふじた農園さんのほうれん草でオープンオムレツ

omlet6.jpg

ふじた農園さんのほうれん草

新鮮で、肉厚で、とっても美味しいんです。
お味噌汁にも入れていただきました。

でも、ほうれん草を美味しく頂くお料理は何かな~と考えて、
彩も鮮やかになるように、オープンオムレツにしました。

ほうれん草は、風邪・がん・動脈硬化の予防や高血圧を下げる効果、美肌効果があるといわれています。
ベータカロチン、ビタミンC、B1、B2、葉酸、鉄分等が代表的な栄養分です。

omlet7.jpg

2人分
卵4個
牛乳 25g
ピザ用チーズ 35g
ナツメグ 少々(なくても可)
塩、コショウ
ほうれん草 適宜
トマト 輪切り 適宜

フライパンにオリーブオイルを敷いて、
卵液を加えます。トマトとほうれん草を並べて、ピザ用チーズをのせて、蓋をして焼きました。

v2.jpg
お写真はふじた農園さんからお借りしました。

先日、ふじた農園さんの採れたてのピュアホワイトという
とうもろこしを生でいただく機会があって。
v3.jpg
その時の写真がこれ

生でトウモロコシを食べたのも初めてだったのですが、
あまりの甘さにびっくり!

ちょーーーー美味しい!

丹精込めてつくってらっさるお野菜を
皆さんにも知ってもらいたいなぁ~。


今週もたくさんの笑顔に包まれますように

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪






| NEXT≫

投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
