スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りヒヤルロン酸入りコラーゲンジェルの作り方

パチパチパチ~。
作り方のリクエストにお応えして。
collagen gel2

まずは、用意するもの
測り(サランラップをかけておきます。)
軽量スプーン(できれば、1gとか測れる奴)
泡立て器
ボール
ゴムベラ

測り以外はすべて熱湯消毒しておきます。
エタノールがあればスプレーすると尚よし。

容器(今回はポンプ式の300ml)
洗って、自然乾燥(エタノールで殺菌スプレーしておくと尚よし)


キサンタンガム 1g
ヒヤルロン酸原末 0.2g
ビタミンC誘導体 粉末 0.2g
低分子加水分解コラーゲン原末 1g
グリセリン 3g
ミネラル水 100ml(精製水やローズウォーターでもよい)
お好きなアロマオイルを1滴(レモンはやめましょう。陽に当たるとシミの原因になります。)

スプーンの測りでやったので、誤差があります。結構適当です。毎回柔らかさが違うので、自分の好きな柔らかさにしてください。
キサンタンガムの量で柔らかさが違います。


 
collagen gel3


粉末とグリセリンを混ぜ合わせます。だまにならないように混ざったら、少しずつお水を加えて、混ぜていきます。
全部お水を合わせて、良く混ぜてください。
はい出来上がり。 10分ほどで完成です。
私は100%ピュアローズのペーストをほんの少し入れています。これは300mlの出来上がりに対して、これくらい。
お好きなアロマオイルを入れてください。もちろん入れなくてもオッケー

夏場は冷蔵庫に保管して早めに使い切ってください。

夏場、私はジオガード(アイスクリームなどに入っている防腐剤)を1滴入れています。
防腐剤を入れない方は、使うときに直接ジェルに手が触れないポンプ式のボトルなどに保存して使った方がいいですよ。



collagen gel4


使い方
化粧水の後にジェルをたっぷり塗ってください。
その後クリームを少量塗ってください。保湿効果が一層増します。
ジェルは水ベースの保湿なので、クリームで蓋をしてあげると効果的。

週に1度くらいはパック
ジェルをたっぷり塗って、ティッシュ(2枚組を1枚にする)を顔に乗せて、鼻と口に穴をあける。
更に水ベースの化粧水をスプレーで吹きかけると尚よし。
5分ほど置いて、クリームを塗ります。


banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


Instagram

SeeSawベビーベッド用シーツ
お問合わせ
nzhungrymonster@gmail.com
スポンサーサイト

ヒヤルロン酸入りコラーゲンジェル


collagen gel

出来立てほやほやの手作り化粧品

Kayさんはかれこれ17年の手作り基礎化粧品派。
だからかどうだか定かではございませんが、年の割には肌がもちもちつやつや。
うふふふふ~。

これはね、ヒヤルロン酸とコラーゲンとビタミンC配合のジェルだよ。
顔だけじゃなく、体中にたっぷり使っても経済的で。
しかも、ニュージーランドの100%ローズの練り物を微量入れているので、かすかにバラの香りがするのですよ。

ひゃー女っぷりをあげて、彼氏作んなきゃなぁ~。


banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


Instagram

投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。