

油揚げでミルフィーユ

Mille-feuille1.jpg

テレビ番組のね「あのニュースで得する人損する人」って言うの初めて見たんだけど
油揚げとプリンでミルフィーユ作ってて、ゲストの皆さんが絶賛していたから、
作る気満々で材料買ってきて、早速作ったら、


。。。。。。。。。


| ̄ω ̄、|


Mille-feuille2.jpg


やっぱりああいう番組では 
美味しいと言わなければ、いけないんですよね。
まぁ パリパリで確かに油揚げとは思わないけど、
しかし、後味が悪すぎる!




banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


Instagram

《痛くない!歩きやすい!日本製の美脚 パンプス》痛くない!歩きや...痛くないパンプス

シナモンチョコカスタードパイ

choc_pie1.jpg

レンジでチョコカスタードを作って 市販のパイ生地を利用した 簡単デザート
パイ生地だって 切ったりしないで そのまま使っちゃうよ!

これは数年前にGABANさんのリーフレットになった時の記事です。

数日前も日本の北の方のスーパーでキャンペーンに使いますと連絡を頂きました。

なので、こちらに移しておきますね。


choc_pie3.jpg

<材料 パイ2台分>

全卵---1個
砂糖---30g
コーンスターチ---12g
牛乳---200ml
生クリーム---50ml
板チョコ---90g
シナモン---小さじ1~2
ラム酒---大さじ1
パイシート---2枚

※ パイ1台しか作らないときは 全卵を卵黄だけにして 他の材料をすべて半分でやってください 

<作り方>
まず シナモンチョコカスタードをレンジで作ります
1 耐熱ボールで 卵に砂糖、コーンスターチをすり混ぜるように よく混ぜます
2 牛乳を入れて混ぜます
3 レンジで1分加熱して 混ぜます そしてもう1分過熱 
4 だまだまになっているので ここでしっかり混ぜます 滑らかにします
5 熱いうちに 刻んだ板チョコをいれて 溶かします 
6 生クリームとシナモンを入れて混ぜます 生クリームは少しずつ加えて行きましょう

7 冷凍パイシートを タルト型18cmか 耐熱皿に敷きます
8 チョコカスタードを入れて 190度で20分焼きます
※ 1時間 ケーキラックの上で休ませてから 食べてね 熱いうちはカスタードが切れないよ



choc_pie2.jpg


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

タウランガから無事に戻りました~。あぁぁ疲れた。
疲れが出たのか喉がすっごくいたいです。風邪ひいたかな?なので、明日も早いし、今日は早く寝ます。
タウランガのお話はまた今度ね。


icon4.jpg

地球の歩き方 
コラム ニュージーランドの教育システムどうぞよろしく!


これ必要だと痛感しました!
Power Gen 2.4 Ampシガーソケットカーチャージャー2USBポート白(正規輸入品なので、保証書と日本語のガイド付き)Power Gen 2.4 Ampシガーソケットカーチャージャー

フルーツ&生チョコムースタルト

choc_tart4.jpg

チョコ系のお菓子が大好きなハンモン家
でも、チョコだけよりもフルーツと合わせた方が断然美味しいよね。

choc_tart5.jpg

市販のタルト生地を使って、焼いたので、作る時間も短縮できるし。
失敗なし。あははは


choc_tart6.jpg

市販のタルト生地をケーキ型に入れて15-20焼きしっかり冷まします。

★生チョコレートムース★

牛乳70cc
ゼラチン3g、水15cc(ふやかす)
ダークチョコレート 120g
卵黄1個
生クリーム 150cc
卵白1個
砂糖20g

牛乳をレンジで熱くして、チョコを溶かします。
ゼラチンと卵黄も入れて混ぜます。
卵白に砂糖を入れて、しっかり泡立てます。
生クリームを泡立てます。
全部混ぜます。

焼いたタルトに載せて、冷蔵庫で冷やし固めます。


choc_tart7.jpg

8カラー シャツチュニック 新色追加15000着突破!バルーン袖シフォンブラウス・センスア...シフォンブラウス

これ買っちゃいました。

m61.jpg

試着出来ないから、小さくってもこの値段だし。まっいっかと買ってみたら。
伸びるストレッチ素材の上にシフォンの布が張ってあるので、
ぴったりだけど、シフォンがカバーしてくれていい感じ。
痩せて見えるところがいい!!!!
色違いも買っちゃおうと思っちょります。

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑   

ランキングに参加してます。毎日の更新の励みになるので、お帰りの際にぽちっとよろしくね。

| NEXT≫

投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
