

ビーフシチュー

beef_stew1.jpg

お鍋にオリーブオイルを敷いて、小麦粉をかるくはたいた牛肉の表面を焼きます。

コンソメブイヨンとお水を入れて、一度沸騰させます。
あくを取り除き、弱火で10分。
火を止めて、1時間ぐらいほったらかし。(余熱で火を通します。)

ジャガイモと人参とかぼちゃを加えて、また沸騰させて、弱火で10分。
1時間放置します。


もう1回繰り返すと理想的。
これで、お肉が柔らかくなってるはず。

さて、味付けです。
塩小さじ1位、こしょう、トマトペースト大匙3、醤油小さじ2
ですぐに火が通る野菜を追加して、沸騰させたら、出来上がり。
お肉に小麦粉が付いているから、とろみはついてるよ。


※弱火でずっとコトコト煮なくても、余熱でじっくり火が通るから、お肉が柔らかくなるよ。
節約になるしね。


m163.jpg
2才になったミスティー嬢、最近ちょっと歯石が気になるので、歯磨きガムをあげてみた。
そんな目むかなくってもね。

     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★


スウェット ワンピース ジャージー トレーナー 膝丈,スウェット ワ...

塩麹マリネでペストステーキ

beef_stake7.jpg

日本に来てから、暑すぎて、さっぱり料理をする気になれないKayさんです。
いっつも、麺、今日も麺、
つけめん、冷やし中華、そうめん、そば、うどん、
麺、麺、麺、、、、、、

さすがにやんちゃ坊にうんざりされました。

もうヌードル見たくない!
だそうで、麺のない食卓となりました。

この日もMumちゃんちの冷蔵庫にあったペストソース(イタリアンジェノベーゼ)
をちょっと拝借。
賞味期限か切れていたかどうかに関しては、確認しておりません。(ばこっ)
いま、Mumちゃんから、殴られました。(うそ)

オージービーフ(食べ盛りのお子ちゃま用)を買ったので、
もしかしたら非常にチューイー(かみごたえがある)
かもしれないので、

Mumちゃんちの冷蔵庫にあった、賞味期限が切れていたかもしれない塩麹

(ばこっ)

にマリネして、さっと焼いてから、ペストにしょうゆをたらりとかけて出来上がりです。


m138.jpg


お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。
留学123のフェイスブック作りました。いいね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑  

背中のはみ肉をバストにかえてうっとり谷間☆!リピート率高!補正 ...

ローストしないローストビーフ

Roast_beef1.jpg

ターキーを焼くには大きすぎ、
クリスマスの翌日から毎日ターキーを食べ続けなければならなくなるので、
我が家の定番ローストしないローストビーフに決定!

ミスティーはターキーでしたけど、
m107.jpg

缶詰の! ( ̄Д ̄;;


Roast_beef2.jpg

作り方はこちらの「炊飯器でなんちゃってコーラのローストビーフ

今回お肉の塊が800gを超えていたので、
マリネ液も多めに、お湯につけておく時間も2時間半と長くしました。
1時間たった頃に、熱いお湯に変えました。

厚めに切って、グレービーをかけていただきました。

     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

icon8.jpg  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

iconf.jpgHungry monsters Kitchen facebook

ad5.jpg
パスワードは「momo] 今月末で終了だよん

| NEXT≫

投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
