

大阪ラブセントラル

restaurant16.jpg

最近よく行くのが大阪淀屋橋にあるラブセントラル
結婚式とか貸切になっていることも多いのですが、雰囲気が素敵。
テラス席は犬連れオッケー
なので、私も大好きなのですよ。

でね、最近お仕事関連の定例会がこちらであるので、
先日も行ってきたんですが、
毎回思うのが、お料理がうまい!しかも飲み放題で5000円
安くない?
サーブしてくださるお姉さんお兄さんもとても丁寧で、接客も抜群。
とても、気持ちよく過ごすことができるのですよ。


と昨日の記事でワンポイント英会話を入れたらば、
くるくるくっきーさんからまたやってください!とリクエストがあったので、
調子に乗ってやっちゃうよ~♪

学校で習って、そうだと思い込んでいる安いという英語
私もそうだけど、皆さんもたぶんCheapチープと表現してしまいがちじゃないですか?

今日の内容にあった
安くない?
には価値のある価格で満足だという事を伝えたい。

という場合はCheapは使わないんですよ。
英語のCheapには安物、三流、粗悪品だから安いというニュアンスが含まれているのです。

だから、reasonableリーズナブルを使いましょう。
この価格でお買い得といった感じのニュアンスで、良いイメージになります。

会話の中で極力Cheapは使わないように心がけましょう!


discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

今日もたくさん笑った?
明日も元気に頑張ろう!


大きいサイズレディース大きいサイズ5L L3L4L5L 13号15号17号▼...大きいサイズレディース

ポーチドエッグはイギリスの定番朝ごはん

egg6.jpg

イギリスではあまり目玉焼きって食べないんだよ。
週末の朝食って言えば、
トーストの上にベーコンとポーチドエッグ
そして、ナイフとフォークでいただく
なるほどイギリス!

我が家の朝食は、子供たちも自分でシリアルやら、自分の食べたいものをパントリーから出して、さっさと学校に行っちゃうので、軽い朝食。
だから、週末は重い朝食を今でも作るよ。
重いって言うと、
ヨーグルトにフルーツをたっぷり入れてたもの。
写真のようなポーチドエッグとハッシュブラウンやらパンケーキ。。。。やら、
こんなの食べちゃうとお昼は全然お腹がすかないので、早めの夕食ってなることが多いのだ。
あはははは~効率悪いな?

egg8.jpg

ポーチドエッグは
沸騰したお湯に、お酢大さじ1を入れて、お湯をかき混ぜる
ぐるぐるとだよ
洗濯機の渦巻きのように
その中心に卵を落とす、すると渦巻きがきれいな卵の形を整えてくれる
卵を入れたら中火ね、あまりぐらぐらさせないでって
させるけど私。。。。
1個ずつ作るんだよ。それに、本当はもっと深い鍋で作るんだけど、私はいつもフライパンで作っちゃう。
これに4個の卵を落としていくよ(私とあんちゃんは1個ずつ、やんちゃ坊は2個食べる)
そんな1個ずつ、美しく作ってられませんよ~主婦は! ねっ
egg7.jpg

はーい
ここでワンポイント英会話!

目玉焼きを注文するときは
サニーサイドアップかターンオーバーにするか聞かれるよ?
日本の目玉焼きはサニーサイドアップ。
どうしてかっていうとお日様(サニー)側(サイド)が上向いてる(アップ)だからだよ。
ターンオーバーは両面を焼いているの
ひっくり返して両方焼いてしまう感じ。固焼きだよ。

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


ランキング1位受賞!! 大判ストール チェック柄  ショール レ...

大人の遠足忘年会@黒門市場

黒門市場に是非行ってみたいと、
cooちゃんにお願いして、
Mumちゃん、しょこらちゃんと遠足チーム忘年会@黒門市場となりました。


LUNCH23.jpg

黒門市場は中国人、韓国人観光客のために、イートインと言われる
買ったものをその場で食べられる所を作ったら、
笑いが止まらないらしいです。

噂通り、日本人より海外からの観光客が多めなので、
お値段も観光客用に設定してあるような気がしなくもないけれど、
4人でお財布を作って、食べたいものをみんなでつついたら、
なんてリーズナボー

≧∇≦)ノ彡

念願の串揚げも激ウマ
エビとか揚げるには勿体ないくらいプリプリ

LUNCH24.jpg


黒門市場といえば、フグだそうで、
まかない丼やら、ふぐすし、から揚げもいただいちゃって、
うれしー(*^-^*)

LUNCH25.jpg

お土産のカニとエビをゲットして(市場なので)
もちろん、スイーツは別腹
なんばのCafeStreetにあるケーキ屋さんで
やんちゃ坊にも生チョコレートケーキ買って帰りましたとさ。
満足満足!

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

種子島で最高級に美味しい安納芋を贅沢に使ったお芋の餡子【黄金あ...

栄養たっぷりの安心おやつココア蒸しパン

steam_bun7.jpg

ほーらね。はまっちゃったでしょ。

いつも読みに来てくださるニュージーランドに住むMiyukiさんも作ったよ~と
コメントをいただきました。

パンにはたくさんの防腐剤や添加物が入っている。
とパンのお教室の先生が言ってました。

なので、安心なおやつを作りたいし。
今回は栄養たっぷりに、牛乳も卵も入れちゃいましたよ。

5個分
卵1個と牛乳で120g
オリーブオイル10g
ベーキングパウダー5g
純正ココア10g
薄力粉 130g
15分くらい蒸して出来上がり

そして、やんちゃ坊がすぐに食べると思ってテーブルに置いておいたら、
misty8.jpg

えーーーなんで????
ココアが入っているから、食べちゃダメでしょ!

m161.jpg



discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪





ふわっとAライン♪大人気コットンモダールシリーズからお花レースがSw...

血液サラサラ紅大根のピクルス

veg25.jpg

山梨で温泉に入った後、野菜の直販所で買った
紅大根

千枚漬けとかにしたら、きっと綺麗だろうな~
と思って購入
めっちゃ綺麗やろ?

veg28.jpg

切った感じは、もうちょい赤みがかった紫色(写真だとかなり紫)
お酢で綺麗なピンク色に変化するのよ。化学の実験のようでしょ。笑

この紫色の色素はアントシアニンで、青首大根と比べ約3倍の抗酸化作用があるらしい。
アントシアニンはほら、あのブルーベリーの色素と一緒。
目にいいやつね。

veg26.jpg

作った直後からポリポリ美味しく食べちゃった。翌日はこんなに色素が出ちゃう。
もったいな~い。
のんだろかっ

veg27.jpg

お酢、大さじ6
お水 大さじ
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2
3杯酢のように甘いのがお好きな方は、お砂糖を増やしてね。

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

笑う門には福来る
沢山笑って、いいこといっぱい!
笑って、笑って~




服に合わせやすいパンプスに快適機能をプラス!TBSテレビ「いっぷく...

八幡芋のシチュー

poteto14.jpg

山梨県の里芋「八幡芋」をいただきました。
NZには里芋はなかったので、これまた何十年ぶりに里芋を調理します。
やんちゃ坊の人生の中で里芋初体験。
煮物が食べられないので、さて里芋を食べてもらうには。。。。
やっぱ、シチュー?

poteto15.jpg

Yちゃん、八幡芋ありがとう。美味しく頂きました~。

オリーブオイルで鶏とニンジンをさっと炒めて、
里芋をいれて、コンソメブイヨンで煮込みます。
ボールに薄力粉大さじ2ぐらいに牛乳を入れて、良くかきまぜて、
レンジでチンして、ホワイトソースを作り、お鍋に加えます。
冷凍のコーンを入れて、塩コショウで味を調えて、
さらに煮込んで出来上がり。

kofu1.jpg

十年以上ぶりに再会した同期に誘われて、山梨へ行ってきました。
ワイナリー巡りや、カヤック、温泉
楽しかった~。

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


ネックウォーマー ファー スヌード 毛皮 ファースヌード ケープ マ...ネックウォーマー

ラザーニャで最後の晩餐

laz1.jpg

最後の晩餐って言うと大袈裟だけど
今年の6月、ニュージーランドの我が家での最後の女子会
たぶんこの日に日本行きを決意したと思うなぁ

この日から、バタバタとなって、いまだにバタバタしているような気がします。

party9.jpg

本当に日本に戻ってきて良かったのかなぁ~と
不安になりっぱなしだけども、
人生の選択って必ずあるから、振り向かないで頑張らねば!

party10.jpg

明日も沢山笑える日になるといいね。笑顔♪笑顔♪

party11.jpg
discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

おせち 2015 早割 小樽きたいち 全49品 4人〜5人前おせち 201...おせち 2015 早割

サーモンマカロニドリア

g1.jpg

やんちゃ坊にお誕生日何食べたい?
と聞いたら、

シーフードグラタン

とのリクエストがあって、

マカロニグラタン?
それともドリア?と聞くと

どっちも

欲張りだなっ

g2.jpg

でも、仕事が遅くなって疲れちゃってたし、
お外ごはんにしてもらったから、
今日こそは作らねば

g3.jpg

カレー味のチャーハンをつくって、
角切りしたサーモンをさっと炒めて、
茹でたパスタとホワイトソースとチーズをかけて、
焼きました。

m160.jpg



discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

明日も元気に頑張ろう!!!笑顔♪笑顔♪

手間いらず♪当店売れ筋No.1の殻むき生ズワイガニ!極太サイズ!かに...

鍋の残り物はシーフードレッドカレーへ

seafoodcurry1.jpg

前日の鍋に入れた材料を
翌日に使い切りたいと思ったので、

タイカレーレッド

レッドガレーペーストとココナッツミルクさえ常備していればいいので、
ちゃちゃちゃと出来て便利です。

seafoodcurry2.jpg

さわら、えび、厚揚げ、マイタケ、えのきだけ、ながねぎ、人参
さすがにピーマンは鍋には入れてませんよ。

m158.jpg

明日も沢山の笑顔に囲まれますように、笑って笑って~。


お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


冬の寒さから守ってくれる☆暖かシェットランドパーカーロングCUBE SU...暖かパーカー

通天閣に上ってみよう

osaka1.jpg

大阪のディープな所に行きたいと常々言っていましたら。
念願がかないました。

osaka2.jpg

通天閣でどーやツアー

その周りの派手なこと!

osaka3.jpg

見えてきました通天閣

osaka4.jpg

いやーーマジて、最高!
オークランドのスカイタワーなんて比じゃないよ。

osaka6.jpg

入る価値あり!

osaka5.jpg
     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。



サイズ交換無料「商品到着後レビュー記載でアクセを1点プレゼント★...

ミスティーとお出かけ

japan22.jpg

ミスティーと
こ~んなおされなところへお出かけ

ミスティーにとっても大切な
MママとTパパに会いに淀屋橋近くにある
ラブセントラルで待ち合わせ

でも、ラブセントラルはペットオッケーのお席が満席で残念ながら、
Garb Weeks

japan23.jpg

クリームブリュレ、目の前でやってくれるのよ。

japan24.jpg

私バーナーやるときドキドキしてたのに、お姉さん手慣れた手つきでお見事!

japan25.jpg

NZで旅行中や、日本へ向けての出国前にミスティーを預かってくれた
MママとTパパに挟まれて、夢うつつ。
いっつもかわいがってくれて、両夫妻の携帯待ち受けはミスティーなんだよ。
本当にかわいがられて、会い来てくれて、よかったね。ミスティー
今度はお布団用意しておくから、泊まりに来てもらおうね。


discount_ad.jpg



沢山笑える一日でありますように


お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

ゆったり感がいいね。レギンス
累計5,000本完売!!レギンス S/M/L/LL/3L/4Lサイズ 穿き心地...

投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
