

ムール貝の香草焼き

mussle3.jpg

ちと、焦げたのはご愛敬
ええやん!美味しければ。
あはははは~。


忘年会ガールズナイトを我が家でやりましたの。
ビール1杯とワイン1杯で酔っぱらい
途中、ソファーでダウンいたしました。失礼


ムール貝と書きましたが、これはニュージーランドにしか生息しない緑イ貝
こちらではマッスルと呼ばれています。


mussle4.jpg

少量のワイン蒸しにして、貝の口が開いたら、
貝殻から、取り出しておきます。

ニンニクのすりおろし2かけ分
ローズマリー 少々 みじん切り
イタリアンパセリ 少々 みじん切り
溶かしバター 小さじ1位
オリーブオイル 大さじ1位
塩 少々
チリオイル 少々
パン粉 大さじ2~3位
を混ぜ合わせて、貝の上にのせて、トースターで焼きます。

cheeseboard.jpg

これも前菜として、
黒いのはマッシュルームのディップです。

m89.jpg

ミスティーお客さんが大好き
遊んでモードがすさまじい
犬嫌いのであろうが、お構いなしで、寄って行きます。
ごめんねーーー

     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

Musselspica.jpg
緑イ貝のサプリメントはすぴまで只今10%オフ
パスワードは「momo」



遂に復活!宮城県女川町で水揚げされた国産"活"ムール貝。旨味たっ...ムール貝

この記事へのコメント

mimi : 2013/12/01 (日) 17:58:00

緑イ貝はムール貝の仲間なのですね。
美味しそう~。ワインに合うでしょうね♪
マッシュルームのディップもいいですね。


kayさん、お忙しくてお疲れなのではありませんか。
楽しいお仲間と忘年会で、安心して眠くなってしまいましたか?
あまり無理しないでね~。

ミスティちゃん、お客様好きなのね。
とっても可愛いから人気者でしょうね。

Josh&Kai'sMum : 2013/12/01 (日) 23:01:29

あぁっ マッスルが緑イ貝なんかぁ
知らんかった!!
緑イ貝は関節にいいんよねぇ
サプリでJoshがずっとお世話になってた。

ミスティー!カモ~~ン!!
おばちゃん大歓迎よ~~~ん(^^)v

Kyoko007 : 2013/12/01 (日) 23:04:19

おいしそう〜!
nz女子会、どの国でも女子会は楽しいね
マッシュルームのディップ気になる

ぺるしゃん : 2013/12/02 (月) 00:35:04

こんばんはぁ。

ミスティーちゃん、お客様好きなんですね♪
ぱんちゃんはお散歩ちうに声をかけられるとその場でお座りして待ちます(笑)
構われるのが好きみたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
