

ストロベリーチョコクリームのシュー

puff_choc_strawberry1.jpg

なんか冴えないタイトルだなぁ~
まんまって感じやね。

味は抜群なのよ~。

puff_choc_strawberry2.jpg

女子会の締めのデザートはこれ!

チョコカスタードはビターチョコ(72%カカオ)の全然甘くないチョコ&ラム酒入り。
しかも、レンジで作る簡単チョコカスタード。



しか~し


puff_choc_strawberry4.jpg


シューは手を抜きました!

puff_choc_strawberry3.jpg


チョコカスタード

卵黄2個
砂糖 30g
薄力粉 大さじ2
牛乳 200cc

をボールに混ぜて、茶こしでこして、耐熱ボールに入れます。
レンジで加熱して、混ぜ、を数回繰り返します。

暑いうちにチョコ35gを加えて、手早く溶かします。
ラム酒を加えて混ぜ。
ラップをピタッとつけて冷まします。

m91.jpg

何かあるごとに、お手を披露。
いいから、わかったから!


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

ad5.jpg
パスワードは「momo]



パギンス レギンスパンツ ストレッチ入り レギパン ロング丈 スキ...

ストレッチ入り レギパン

この記事へのコメント

Josh&Kai'sMum : 2013/12/03 (火) 17:42:12

おっとなぁ〜

で、何かもらえたかい?ミスティー⁈

mimi : 2013/12/03 (火) 20:42:01

パエリアも、シュークリームも食べたいです。美味しそう~。
歯科のクリスマス休暇は、長いのですね。歯は、突然悪くなったりするのに、困りますね。
私は、気になる所を今日直してもらいました。かかりつけの歯医者さんなのですが、もうすぐ勤務地が変わるので、駆け込みでお願いしました。
早く直してもらえると良いですね、2月とは長すぎて、忘れてしまいそうですね。

ぺるしゃん : 2013/12/04 (水) 00:22:48

こんばんはぁ。

いちごとチョコカスタード♪
美味しそうですね~♪
こういうのは女子には絶対に人気がありますよね~。

ree : 2013/12/04 (水) 03:18:56

シューって売ってるの?
それだけでもすごいわ。
久しく作ってないなぁ・・・面倒なんだもん。

エミリオ : 2013/12/04 (水) 07:19:28

シュー、すごく上手に焼けてると思った!(笑) シュークリームも美味しそうだし↓ごちそういっぱい。私も呼ばれたかったわー。

かおり : 2013/12/04 (水) 10:15:33

こりゃあ美味しそう。
冷凍庫にシューの皮が入ってるのよ(自作じゃ、笑)。
ヘアードレッサーとかもクリスマス時期は混むよね。

とあ : 2013/12/04 (水) 10:33:50

おいしそうっ、食べたいっ(笑)
シューって売ってるのね、いいなー

ミスティー、何かご褒美もらえたかな?(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
