

カリフラワーカレー炒め&強運な私

veg17.jpg

カリフラワーとカレーって相性抜群よね。

veg18.jpg

硬めにゆでたカリフラワーをガーリックのみじん切りと一緒にカレー粉で炒めただけ~。
さっと塩を振ってね。


veg19.jpg


皆さんお元気ですか?
すっかり、ご無沙汰しています。このままブログやめちゃおうかとも思ってしまったり。汗

いや~。昨日ニュージーランドはかなりの強風だったんですけどね。
会社の帰り道、高速度道路を100kmで走行中に、

前から、何が飛んで来たと思いますか?

もうすぐ私が下りる出口なので、4車線の一番左側の車線を走行してたんですよ。

ぐわーーんと飛んだ!追い越し車線かその隣の車線から飛んできた。

えっ?なんで?
と、どの車の落としものかをわずか0.5秒位の瞬間に探してみたりして、



うわぁーーーーぶつかるぅーーーー
ごろんごろんと転がって、

ブレーーキーーーーーーー

私の走っている車線へ 奴が入ってきた!

左の路肩へよけるも、ぶつかる。バンパーに!



奴とは、

チャイルドシート!!!!


まじで、怖かったよ。
心臓がバクバク飛び出すくらいだったし、その後手の力がぬけちゃって、
ぶるぶる震えるし。

しかし、そのまま運転して、家に帰る。

今思えば、私ってば、なんて強運の持ち主なのかしら?

だって、あの状況で、大惨事になってもおかしくないし。
よくもまぁ~後ろから、追突されずにすんだよなぁ~っと
やっぱ私ってば、ラッキー!
と、なぜかポジティブに考えてしまうのでした。

震えてたくせして。笑


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★




明太子と海老のピリッとした辛さが癖になる「明太えびせんべい」。風美...

「明太えびせんべい」

この記事へのコメント

とあ : 2014/03/05 (水) 15:21:56

きゃ~っ、無事で何よりっ、良かったねぇ~
すっかりご無沙汰していたのでどうしたのかと
心配してたよ~っ
カリフラワーに限らず、日本は今野菜が高騰しているし
4月から消費税上がるしで、大変~(^_^;)
早く野菜安くなってくれないかなー

Mumちゃん : 2014/03/05 (水) 16:13:29

ンマァ~~~~ッ(><)
さっすが(^^)v
強運の持ち主は違うねぇ
玉突き事故になっても全然おかしくないよ、コエーーー
って、なぜ?
どーして、チャイルドシート・・・・・

ivrogne : 2014/03/05 (水) 17:09:22

うわわわ〜〜〜
ご無事でなによりですわ。
それにしてもいったい何故にチャイルドシート?????
そっちもコワイわ。。。

なえ : 2014/03/05 (水) 17:40:06

Σヽ(゚Д゚; )ノ

ぺるしゃん : 2014/03/05 (水) 23:43:06

こんばんはぁ。

こ〜わ〜い〜!
ご無事で何よりですっ。

カリフラワーで作るカレー、大好きなんです。
カレー粉と合いますよねっ。

Corvallis : 2014/03/06 (木) 00:59:26

カリフラワーって大きいので余っちゃうんですよね。
今度、このレシピ試してみます。

高速でいろいろなものを見ますが、チャイルドシートはありませんね〜
ピックアップ・トラックの後ろに積んでたのが落下したとか?
ご無事で何よりです。バンパーは大丈夫でしたか?

お忙しい中更新ありがとうございます。
ブログやめるなんて言わないでください〜
海外で日本語が恋しくて読んでる読者もいるんですから(涙)

ree : 2014/03/06 (木) 01:26:59

怖いね。
ベッドのマットレスが飛んだのを見た事があるけど、チャイルドシートって・・・。

カリフラワー大好き。
そのまんま生で食べるのが実は一番好き。

Miyuki : 2014/03/06 (木) 01:55:43

ひゃー、大事に至らなくて本当に良かったですね。
事故ってこうしてほんの一瞬でおこるんですよね。
チャイルドシートだけでよかった?です。子供が乗っていなくって。苦笑。

読んでいるだけでも冷や汗が出てくる?Kayさんが震えるのは当たり前です!

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
