

緑イ貝のガーリックワイン蒸し

mussle1.jpg

暇つぶし(?)親バカ日誌のところのわんこソルが関節が悪くって、緑イ貝がいいって


何それ? 緑イ貝って

変換まちがってるんちゃうの?

とか思ったりしてググってみたら。

グリーンリップドマッスル
ニュージーランドにしか生息しない
非常にすぐれもの。

リウマチ
関節炎・関節痛
腰痛
肩こり
日常の活力と健康の維持・増進
血行の流れをよくする
滋養強壮

とかにいいらしい。

mussle2.jpg

えーーーニュージーランドには普通に売ってるマッスルやん。

もっと食べなあかんやん!肩こりやし

Mussel1.jpg4080円 → 3120円
緑イ貝グリーンリップドマッスルはすぴまで買えますのよん。


あんちゃんが小さい頃エビとか貝とかのアレルギーがあったから、今はアトピーが治ったら、食べ物のアレルギーもなくなったの。でもね、食べると気分が悪くなるというトラウマで絶対たべないのよ。

だから、自然と我が家の食卓にはエビとか貝とかがあまり登場しないの。
でも、無性に食べたくなって、ちょっとだけ作ったら、やんちゃ坊に奪われた!
こんどから、やんちゃ坊も食べてくれるから、どんどん作ろうと思ったのでした。


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

この記事へのコメント

ママン : 2013/06/22 (土) 12:39:56

ムール貝のこと?
新鮮なムール貝はぷっくりとしておいしいですよね。
日本だとちょっと手に入りにくいかも。
ワイン蒸しでたくさん食べたい!

mimi : 2013/06/22 (土) 13:12:45

緑イ貝って、ムール貝の仲間ですよね。
cooさんの所で、関節に良いとあって気になっています。
緑のイ貝って言う意味かなぁって。。。

とっても美味しそう、
そのまま貝を頂く方が良いですね~。

Josh&Kai'sMum : 2013/06/22 (土) 15:24:03

エェッ
NZに住んでる人は知らんのっ!!
日本では有名やで緑イ貝

…関節悪いワンコ飼いには( ̄O ̄;)
限定的すぎ?(笑)
とにかく、ムール貝はスキ(^o^)/

ivrogne : 2013/06/22 (土) 16:12:16

あれま、そうなんですか。赤道にくるたびNZのムール貝はgreen shellとかいってもフチだけが緑ねぇ、とおもってました。そんな大層なものだったとは。次回から心して食べなきゃ^^;

coo : 2013/06/22 (土) 21:30:26

え?ムール貝の親戚なん?
お名前ありがとーー!

って、知らんかったんかい!(笑)

↓うまそーーー!

しらけうさぎ : 2013/06/23 (日) 19:31:17

ムール貝に見えました!(◎0◎)
違うんですね。美味しそうですね~。
海なし県に住んでるのでこういう新鮮なのは羨ましい!しかも肩こりにいくって美味しいなんてサイコーじゃないですかぁ!

先日飲み屋ですんごい美味しいムール貝を出していただいて、尋ねたら新潟県で獲れるとのことでした。日本で獲れるって事にビックリしましたよ!

化粧水がとてもイイ感じです!コレだけでしっとり潤ってる感じ。脚とかにもシュッシュッとふりかけてます!

ぺるしゃん : 2013/06/24 (月) 00:44:10

こんばんはぁ。

肩こりにもいいんですね!
・・・でも、私、貝はだめなんですよ~(;_;)
ほんと、ムール貝に似てますね!

ちゃらん : 2013/06/24 (月) 07:17:10

私も緑イ貝 は 知らなかった~。
一つお勉強になりましたワ♪

前の記事の チョコタルト作ったよー。
これは もう キケンな美味しさだね。

前のブログは消しちゃうって書いてあったけど
まだまだ 作りたいレシピがイッパイあるから
こっちのブログでも 前のレシピを
どんどん UPして欲しいです~!

エミリオ : 2013/06/24 (月) 15:56:17

ムール貝とは別物なの?白ワインのみたい!

ree : 2013/06/25 (火) 02:28:59

肩こりが酷いから、こりゃ私にも必要かも~。

Kay : 2013/06/25 (火) 18:34:33

<<しらけうさぎさん>>
私もずっとムール貝だと思ってました。でもムール貝の仲間ですから。
以前はムール貝嫌いだったんですけどね。汗 タイ人の友達がいつも食べさせてくれて、それ以来はまりました。

化粧水気に入っていただけて嬉しいです。 私も毎日使ってます。へへ

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
