

チョコカスタードペストリー

chocroll1.jpg

なーんか我ながらいい感じ~。
でたっ 
いつもの自画自賛。

あはははは~。
チョコカスタードを生地に織り込んで、最後にくるくるっと巻いてみたよ。

chocroll2.jpg

頂いた20キロの小麦粉がちょっと減ってきたよ。

chocroll4.jpg

生地は
小麦粉 200g
牛乳 140g
砂糖 35g
塩 3g
ドライイースト 4g
バター 35g

ココアカスタード
卵1個
牛乳 200g
小麦粉 大匙1
ココア15g
砂糖 50g
バター 30g

カスタードはバター以外を全部混ぜ合わせて、レンジで作ります。
あついうちにバターを入れて冷まします。
(半分使いました。)

chocroll3.jpg


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

ad5.jpg
パスワードは「momo]
Facebookを公開しました。私の写真公開しちゃったよ。
すぴまの化粧水と乳液&美肌サプリで毎日お手入れがんばってまーす。


英語でレシピを書きました。
iconf.jpgHungry monsters Kitchen facebook


脇肉・背中のぜい肉が、あっ!という間に解消される!? 見た目-5kg...脇肉・背中のぜい肉解消される!?

この記事へのコメント

とあ : 2013/12/18 (水) 10:47:58

おいしそうっ
私こんなにうまく巻けない~
うらやましいなー
食べたい~

かおり : 2013/12/18 (水) 15:48:19

美味しそう〜。
三つの会社で働いてるなんてシティーに住んでなきゃ無理だわ。
頑張ってるねケイちゃん。

ぺるしゃん : 2013/12/19 (木) 00:57:39

こんばんはぁ。

これはおやつに食べたいですね~!
チョコカスタードも手造りですごいっ。

ree : 2013/12/19 (木) 03:12:18

おいしそうだね~。
私は昨日も今日も子供達の事で大忙しだけど、Kayちゃんほどじゃないね、多分。
無理しないでね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
