

炊飯器でなんちゃってコーラのローストビーフ

beef_tataki4.jpg
りくさんからリクエストをいただきました。
我が家ではもしや、週1食べてるかも知れない位の定番メニューです。

beef_tataki5.jpg


牛肉の塊 300~500g(私はランプ肉 おしり?)
に塩コショウを多めに振って 冷蔵庫で一晩寝かせる

にんにく1かけ すりおろし
しょうが 1かけ すりおろし を 牛肉に刷り込んで
オリーブオイル 大さじ2 を熱したフライパンで 表面にさっと焦げ目をつける

ジップロックに
お醤油 50~80cc
コーラ 50~80cc
ケチャップ 大さじ2
を入れて お肉を入れる 

炊飯器に お湯70度くらいをいれて
ジップロックをしっかり 封をして(空気をぬいてね。)
全部がつかるようにいれる

保温で1時間くらい ほったらかし(小さければ、保温にしてなくても大丈夫だよ)

薄くスライスして 盛り付けて
野菜をまきまきして食べましょう
ソースいらないよ しっかり味が浸み込んでます。

m100.jpg



icon7.jpg
朝時間.JPで今日から理想の朝ごはんのコーナーでパンケーキを紹介していただいています。
ギフト券とかも抽選で当たるみたいなので、よかったら見に行ってね~。


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

ad5.jpg
パスワードは「momo]


CUVILADY(クビレディ) 日本テレビ「ZIP!」紹介!ダイエットエクサ...CUVILADY(クビレディ) 日本テレビ「ZIP!」紹介!

この記事へのコメント

とあ : 2013/12/13 (金) 16:41:29

そうそう、これ!!私も作り方知りたかったんだ~
一晩寝かせるのね~
今度牛肉安売りしていたらやってみる~っ

りく : 2013/12/13 (金) 20:23:40

早速UPして下さってありがとうございます!
いつもクリスマスにチキンを焼いていましたが、
今年はローストビーフにチャレンジしたくて、
すぐkayさんのローストビーフが思い浮かびました。
頑張って作りますね\(^o^)/

ぺるしゃん : 2013/12/14 (土) 02:19:54

こんばんはぁ。

私も牛肉の安売りを逃さずに買ってきて作りたいですっ。
こんなにきれいにカットできないと思いますけど・・・(汗

ree : 2013/12/14 (土) 04:44:11

ローストビーフって普通に作ると大変だよね。
日の通り加減が特に。
これなら失敗しないで出来そうだね。

deco : 2013/12/14 (土) 04:52:12

おぉ、コレコレ!!
でかい衝撃受けたレシピ!!
やはり…すごすぎ&うまそ。(^.^)
このカット&盛りつけが、不器用なわたしには、ハードル高いんやけど、クリスマスは、チキンやめて、牛さまにしたくなっちゃったー!!(^-^)

Kyoko007 : 2013/12/15 (日) 00:30:47

コーラ!!
やってみる――!

mimi : 2013/12/15 (日) 15:11:19

このメニュー、前から気になっていたのですけど、
炊飯器は使っていないので、仕舞ってあるの。
引っ張り出してきて、作ってみようかしら。

↓コーヒー味アイシングのシナモンロール、
とっても美味しそう~。
不器用すぎて、アイシングはしたこと無いのですけど、
やってみたくなります。

rohi : 2013/12/15 (日) 17:10:00

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます♪

前のブログから気になっていたレシピでした。アップありがとうございます!
さっそくローストビーフ作りました~!
簡単なのに、とっても美味しくできて嬉しいです。
嬉しくて、思わずコメントしてしまいました。
ありがとうございます♪
これからもブログ楽しみにしています^^

coo : 2013/12/15 (日) 20:06:04

高齢世帯では中々食べへんけど美味しそー。
ちょっとだけ頂戴!(笑)

Kay : 2013/12/17 (火) 05:06:54

<<りくさん>>
うれしいーーありがとうございます。
すっごい豪華に見えるけど、実はちょーーランチン。
こういうのが一番ですよねーーー

<<rohiさん>>
初コメすっごーーいうれしいです。ありがとうございます。
作ってくださったんですね。感激です。うるうる!!

ハリアーママ : 2013/12/27 (金) 12:21:00

クリスマスに作りました!簡単なのに上手に、しかも美味しい♪主人にも好評でしたー。
うちにもパピヨンがいるのですが、こいつが欲しがって困りました^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>kayちゃんのなんちっゃて…をアレンジ from La table
ハングリーモンスターズキッチン(NEW)の kayちゃんが作っていた 炊飯器でなんちゃってコーラのローストビーフが とっても美味しそうで…(笑) でも、その時に我が家の冷蔵庫には 豚の塊しかなかったので 豚で作っちゃいました~ もちろん保温時間はかなり延長~ 味が染みて、おいしかった~っ これ、我が家の定番になりそうっ kayちゃん、レシピあり... >>READ

2014.01.30

投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
