

スナップえんどうのバルサミコ炒め

veg4.jpg

週のはじめ、月曜から酒のつまみっすか?


ポリポリ食べちゃうよ。
ビール!
って感じだよ

veg3.jpg


芯?あっ筋か!
筋を取って置きます。取ったら、水に入れてシャキッとさせておく

フライパンにオリーブオイルをたっぷり目に入れて熱します。
スナップエンドウを入れて、炒めます。

塩、こしょうをふって、バルサミコ酢を大さじ1位からめたら、火を止めます。
器に盛ってから、天然の塩を振りジオね。



m21.jpg

m22.jpg

m23.jpg

m24.jpg

icon3.jpg
NZ大好き.com

icon4.jpg
地球の歩き方NZ
インタビュー記事が掲載されています。
よかったら、見に行ってちょ~。

thanks.jpg
いつも読みに来て下さるしらけうさぎさんがイギリス伝統のスコーンを作ってくれました。しらけうさぎさんの手作りジャムと一緒に朝食の定番になっているそうで、嬉しい限りですよ。本当にうれしいです。ありがとう!!!


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

今週も皆さんが沢山笑える、楽しい1週間でありますように、笑って笑って~。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★





Kayさんが責任を持ってお世話いたします。
ad_hightschool.jpg
お値段がんばりました!他のエージェントと比較してください。







名入れ(名前入り)の日本酒/焼酎【楽ギフ_名入れ】【※7月8日の出...

名前入り日本酒/焼酎

この記事へのコメント

とあ : 2013/07/01 (月) 16:47:33

こんにちは~
スナップえんどう、大好き~
歯ごたえがいいよね~

ってコレ、絶対ビールが進んじゃう~っっ
地球の歩き方NZ読んだよ~
kayちゃんスゴイ~っ

Miyuki : 2013/07/01 (月) 17:52:14

凄いなー,Kayさん。本当に尊敬します。ハハーッ。
Kayさんの美しいお料理の写真に魅せられてここ何年もお世話になっています。
いくつのお料理、デザートを作ったことでしょう!?
これからもブログ楽しみにしています。身体にだけは気を付けて下さいね。
偏頭痛の方は最近いかがですか???

Josh&Kai'sMum : 2013/07/01 (月) 18:01:13

バルサミコ使うんやね
なるほどぉ〜

柑橘系ダメなコ多いよね
Joshも食べへんかったわぁ

mimi : 2013/07/01 (月) 23:32:40

kayさん、凄いですよねぇ。
鶏肉まんぷくごはんにもプロフィールを見せていただいて、
格好いいなぁと思っていました。
NZ、行ってみたい国になっています。

スナップエンドウは、いつも茹でるばかり。。。。
バルサミコで和える、良いですね!

家もみかんは食べないですよ。

- : 2013/07/01 (月) 23:41:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ree : 2013/07/01 (月) 23:54:16

COCOはオレンジが大好きだよ。
スナッピーを植えたんだけど、ワンズに踏まれて死んだ。

Kayちゃん、ありがとうね~。
坐骨神経痛だったよ・・・。

coo : 2013/07/02 (火) 08:21:28

スナップエンドウ、スナックエンドウって思ってたんよね〜。
これいいね!バルサミコ酢あるねん!(^-^)

ソルはみかん食べる。
けど、バナナとイチゴは要らんらしい。(^^;;

John.John : 2013/07/02 (火) 09:41:49

NZの歩き方読んだよ。すごい!

ササっと作れる手軽さって、本当にありがたい
スナップエンドウの時期が北海道にもそろそろやって来る♪

Kay : 2013/07/02 (火) 17:22:29

<<Miyukiさん>>
こんにちは~。気にかけてくださって嬉しいです。ありがとーーー
最近はとにかく忙しくって、頭痛くなっている暇がなかったです。
やっぱ病は気から?

<<鍵コメさん>>
ありがとうございます。前向きに検討します。いや、わかりませんけど。笑

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
