

ポップコーンチキン

popcorn_chicken1.jpg

MKさんからリクエストをいただきましたポップコーンチキン

ニュージーランドのKFCにポップコーンチキンと言う一口サイズ(よりもっと小さい)
フライドチキンがあるのですが、日本にもある?

popcorn_chicken5.jpg

旧ブログでご紹介したのはパン粉がもっと細かい自家製パン粉を使ったから、
結構違ってるわね~。笑
ただパンの耳をフープロでがががーってやったるだけの自家製。


popcorn_chicken2.jpg


前回は鶏のささみ、今回は鶏もも3枚でやりましたのよん。

鶏もも3枚
牛乳100cc
塩 小さじ1.5
オールスパイス小さじ1
黒コショウ 小さじ1
ケイジャンペッパー 小さじ半分(しかなかった)
薄力粉(小麦粉) 大さじ3
溶き卵 1個
パン粉 適量
揚げ油 適量

popcorn_chicken4.jpg



1. 鶏ももを細かく切って、牛乳と塩に1時間漬けておく
2. ざるに入れて、余分な水分を取り除く
3. 薄力粉、黒コショウ、オールスパイス、ケイジャンペッパー等の家にあるスパイス類をがんがん入れて混ぜる
4. ボールに鶏肉を入れ、スパイス類の粉を良く混ぜる
(1個ずつ粉をはたくのがめんどくさかっただけ、しかも1個ずつにはたくには小麦粉の量が足りない)
5. 溶き卵を入れて混ぜる。(写真左側)
6. 大さじ3杯分位の鶏肉をどばっとパン粉の上に載せて、1つずつ分けるようにパン粉をまぶす(写真右側)
(1個ずつやるのが、ただめんどくさかっただけ)
このめんどくさいと思った作業のおかげで、沢山のスパイスが鶏肉にくっつく。すべてが計算通り

あははははは~。

鶏もも3枚分でこれ位

popcorn_chicken3.jpg



     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

iconf.jpgHungry monsters Kitchen facebook





【日本一&世界一受賞】【包装・のし無料】【楽天IT学校×国分中央...本坊酒造

この記事へのコメント

Mumちゃん : 2014/01/21 (火) 22:11:36

こりは食べすぎちゃうよねぇ~~~
3枚じゃあ足りん(^^;

日本のKFCにはないんとちゃうかなぁ
あんまKFC行かへんけど・・・・・
あったら買いに行く(作れよっ)笑

ぺるしゃん : 2014/01/22 (水) 00:05:17

こんばんはぁ。

これはとまらなくなりますね。
キケン〜!

多分日本にはありませんね〜。
ビールに合いそうですね。

ree : 2014/01/22 (水) 01:56:59

そう言えば先週の日本のテレビでとり唐をやってたのよ。
うち、ポップコーンチキンとかとり唐とか大好きなんだよね~。

deco : 2014/01/22 (水) 04:55:30

おはよー(^^)
ポップコーンチキン…日本にあるのかなぁ?
KFC、年に一回行くか行かないか…なんだ^^;

これ、ぽんぽん♪と口に入れれて、おいしい&楽しいなぁ。(^.^)
スパイスたっぷりだし!!
なるほど、めんどくさーい!!が、結果オーライだったのね。(笑)

↓Kayさん、めちゃ器用!!
ブレスレット、すっごい素敵やわぁ~(*^^*)
これ作れるって、まじすごい。
ターコイズブルーの、ぜひ作ってみせて~(^.^)

とあ : 2014/01/22 (水) 10:41:51

いやん、おいしそうっ
これ食べたい~
冷蔵庫に鶏肉あったかな(^_^;)

eri : 2014/01/23 (木) 11:37:24

ビールに最高じゃないーーーー!
美味しそうっ

ブレスレット春に向けて作ろうかな

- : 2014/01/26 (日) 23:28:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エミリオ : 2014/01/28 (火) 19:12:49

これはやばい!!チキンも酒もどっちもとまらなくなる!

- : 2014/01/29 (水) 04:48:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kyoko007 : 2014/02/01 (土) 12:26:22

ポップコーンチキンはケンタッキーには
ないけど、コンビニのミニストップに
名前は違った思うけどおんなじのがあって
ワタシ結構好きでよく買うよ~
今度はkaiちゃんおレシピみてつくるわっ!!

- : 2014/02/04 (火) 12:24:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
