

リッチトライフルマッドケーキ

choc_cake1.jpg

卵 3個
砂糖 50g
200g チョコレート
生クリーム 130cc
ヴァニラエッセンス 10cc
薄力粉 50g

1.全卵と砂糖を泡立てるように混ぜます。
2.レンジで温めた生クリームにチョコレートを入れて、溶かします。
3.1に2とバニラエッセンスを入れて、よく混ぜます。
4.薄力粉を加えて、さっくり混ぜます。
5.ケーキ型に流し、アルミフォイルをかぶせ、オーブン板にお湯をはって、180度で30分焼きます。
choc_cake2.jpg

さくっと書いたので、私が作ったようですが、
やんちゃ坊が作ってくれました。





     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

昨日は6時まで仕事をしたのですが、実は3時ごろから片頭痛が始まっていて、
でも、仕事を終わらせなきゃいけなくって、家に帰って、吐きました。
久々の吐くほどの片頭痛。
ってことで、更新できなかったぁ~。今月は休まず頑張ろうと思ったんだけどな~。


エレガント&シンプルに生まれ変わる!2014年新アイテム!《2014...

2014年新牛皮バック

この記事へのコメント

coo : 2014/03/14 (金) 20:09:33

大丈夫〜?
無理したらあかんでー。

やんちゃ坊?
凄すぎるーー!
腕上げてるよね?敗北感(^^;;

ree : 2014/03/15 (土) 00:13:23

私も時々あるのよ。
吐くまではいかないけど、吐く寸前の偏頭痛。
本当に辛いよね。
無理しないように!

これ、ぜーったい息子が好きだわ。

ぺるしゃん : 2014/03/15 (土) 00:45:38

こんばんはぁ。

アイス添えが美味しそうです。
偏頭痛、つらいのわかります〜。
仕事してると我慢しちゃいますよね。
最近は早め早めの薬でなんとか乗り切っていますよ〜。

Miyuki : 2014/03/15 (土) 03:57:19

大丈夫ですか?片頭痛本当につらいですよね。私は最近激減してほっとしている所です。あの辛さは何とも言えませんね。涙 お大事に。

かおり : 2014/03/15 (土) 06:54:44

オーノー。涙
お大事にね。

やんちゃ坊、すごい!

ivrogne : 2014/03/15 (土) 09:40:51

あらら、大変。
片頭痛、うわ来るぞ、っていうときに薬のみ損ねると、後がしんどいっすよね。
無理せず、養生してくださいませ。
それにしてもやんちゃ坊すごすぎ。パティシエまっしぐら???

Mumちゃん : 2014/03/16 (日) 09:38:10

それで、自分で運転して帰ったん?!
気ぃつけてやぁ
お互い健康第一で、がんばろっ!!(^^;

なに、このやんちゃ坊のケーキの美しさ・・・・くすん

母くま : 2014/03/16 (日) 15:39:50

 いつも楽しみにさせていただいております。
頭痛大変ですね。大丈夫ですか?
 私も吐くほどの頭痛を数年前経験しました。 めまいを起こし何度も吐き救急病院へ・・・・・・。
検査の結果脳ではなく、原因は肩こりでした。
パソコンを使ってお仕事されていたような。
もしかして肩こりでは無いでしょうか?
後日耳鼻科でめまいを診断してもらい、筋肉の緊張をほぐす薬とめまいを緩和する薬をいただいて良くなりました。
今でもたまになりますが、原因がわかっているので対処できるようになりました。
 さしでがましいようなのですが、参考になったらと思いコメントしました。
 お体が早く良くなりますように。

Corvallis : 2014/03/16 (日) 23:04:59

息子さんが作ったんですか?!すご〜い。
うちにホームステイに来ませんか?(笑)

偏頭痛、辛そうですね。お大事にして下さいませ。

Kay : 2014/03/17 (月) 15:32:39

<<Miyukiさん>>
教えていただいた耳マッサージやるの忘れちゃった。
やった時にはすでに遅し。。。汗

<<ivrogneさん>>
そうなんですよね、来る前に薬飲まないとだめですよね。
でも、会社だったので、持っていってなかったんですよ。涙

<<母クマさん>>
そうなんですよ!まさに肩こり。
グラフィックデザインを8時間パソコンの前で動かないで、
しかも、背景を削除したりと緻密な作業で、肩がパンパンです。
筋肉をほぐすお薬があるんでね。
うちの病院はお薬出してくれないですよ。クスン

<<Corvallis さん>>
最近やる気のない母に変わって、息子たちが作ってくれてます。
食意地は遺伝したようです。笑

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
