

鶏豆腐バーグ香草ソース

Chicken_tofu1.jpg
最近うちのボーイズが、パクチー(香菜)を食べられるようになりました。
パチパチパチ

あぁぁこの日が来るのを待っていたんだよ。かーさんは。

思う存分食べられる。うしししし


chicken_tofu3.jpg

鶏ひき肉とお豆腐でハンバーグを作ります。
材料はテケトー

香草ソースは
レモンの絞り汁、しょうゆ(あればナンプラー)、塩、七味唐辛子
パクチーのみじん切り、ねぎのみじん切りか輪切り。

chicken_tofu2.jpg

このソースはな~んにでも合います。
さっぱりしているから、わしわし食べちゃうよ。

     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

どうやら外耳炎かも?っとおもいながら、
この国では病気は自力で治すもの。なので、ほったらかしていたら、おたふく風邪か?ってくらいに、ほっぺ、あご、首がはれました。もはや笑い顔も引きつっている。
感覚は半分マスクをかぶっているような感触。
やっぱ病院いくべき?と思いながら、昨日予約の電話を入れたので、今日の仕事帰りに行って来ます。
まぁ月のものも、10日たっても出血?っていう感じなので、ついでにみてもらおうかと思っております。
どーせ、更年期でしょってあっさり斬られるような気がしないでもないですけど。
いやーね。年取ってくるって、あちこち一緒にがたが出るわ 笑

TV雑誌で大絶賛!こんぶ風味のまろやかに仕上げた梅干♪リピート多...梅干

この記事へのコメント

John.John : 2014/03/19 (水) 09:51:31

菌が入ったのかも
ひどくならなきゃ良いけど
お大事にね

Mumちゃん : 2014/03/19 (水) 16:37:54

同じくあちこちにガタがきている者です(--;
耳がはんぱなく痛かったから、2軒も耳鼻科に行ったけど
「のどの痛みが響いてるだけです」やって(涙)
首まで腫れるなんて、やってらんね~~~よね!!
お大事に!!

coo : 2014/03/19 (水) 23:16:12

中耳炎とかちゃうのん?
早く治りますように!

私も若いけどガタガタ(笑)

ree : 2014/03/20 (木) 00:23:11

それってリンパまで炎症を起こしたんじゃん?
痛みはない?
お大事にね。

これはおいしそうだね~。
香草を食べてくれるようになるといいよね。
うちはまだまだだ。
だって辛いのだって駄目だもん。

ぺるしゃん : 2014/03/20 (木) 00:26:13

こんばんはぁ。

お大事に〜。
きっと炎症起こしてますよね。

お豆腐のハンバーグて和っぽくなってしまうのにすっごくおされですね〜!
きれいです!

かおり : 2014/03/20 (木) 05:53:28

それは、アンティバイオティックスの出番かな。
お大事にね。
アジアン風のヘルシーバーグ美味しそう。

とあ : 2014/03/20 (木) 13:46:43

あらら、お大事に~
耳下腺炎とか?
パクチー食べられるとイイよね~
うちも早く食べられるようにならないかな~(笑)

ストロベリーアンドラズベリー : 2014/03/21 (金) 06:27:29

おはようございます。
耳大丈夫ですか?
私も昔外耳炎や中耳炎になったときは、気持ち悪く痛くてつらかったからすぐに病院に行きました。
耳垢がすぐにたくさんたまるからたまに耳鼻科でとってもらってました。
痛みや気持ち悪さがあるなら病院に行くのがおすすめです。

鶏肉とうふバーグ、香草ソース、美味しそうです。
さっぱりレモンじょうゆに七味のピリ辛がいいですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
