

ベイクドビーンズ*大豆のトマト煮

bean2.jpg

最近老化というか、女性ホルモンが激減した様な気がするので、
イソフラボンを摂取しようと、せっせと大豆を食べています。
硬めにゆでた大豆をポリポリサラダに入れたりしてます。

今日はNZ人の国民食とも言うべきベイクドビーンズ風にしてみたよ。
でも、あの離乳食の様な食感が嫌なので、コリコリの状態
んーーやっぱ旨い。

bean3.jpg

2時間ほど水につけて、もどした大豆を(お茶碗2杯分位?)
沸騰してから火を消して、ポリポリの食感位に茹でます。
(電磁調理なので、火を消しても結構熱いので、そのまま余熱で加熱。)
お湯を捨てて、

更に新しくお水をひたひたぐらいに入れて、
トマトペースト大さじ2、塩少々、コショウ、砂糖小さじ1、鶏ガラスープの素少々
を入れて、ひと煮立ちさせました。


m129.jpg

やんちゃ坊、今日はトライアスロン出場のために学校から遠征していきました。
2年も使っていなかった自転車を近くの自転車ショップで点検をしてもらったら、
あぁぁぁーーすごいね。という状態。
これで、トライアスロン大丈夫なのか?

他の生徒たちがマウンテンバイク等のちゃんとした自転車で参加するなか、やんちゃ坊は無謀にも
錆ついた自転車で参加。まっいっか!笑

学校に戻ったら、クロスカントリー大会のための練習、夜はサッカーの練習
こんな顔になってましたよ。笑

m128.jpg

ミスティーはシャンプーの後、爪を切られて、さぁ大変!
ハサミを近づけただけなのに、キャインキャイン泣く泣く。
動物虐待で通報されたらどうしようってくらい泣かれました。結局右前足しか切らせてもらえず断念。

その後ミスティーはこんな感じでぐったり。

2人そろってぐったり状態。笑


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★

おやつの時間に会社で食べているクッキー
今セールやってるよ。
ニュージーランドのバターをたっぷり使ったショートブレ...ニュージーランドのバターをたっぷり使ったショートブレ...

この記事へのコメント

Mumちゃん : 2014/04/02 (水) 22:19:43

トライアスロンとクロスカントリー!!
聞いただけで、ぐったりきた(笑)

NZ人って、グニュグニュのもんがスキなんかなぁ
あの、スパゲティと言い・・・・(^^;

ぺるしゃん : 2014/04/02 (水) 23:19:08

こんばんはぁ。

やんちゃ坊くん、すごい!
それは疲れますね。っていうか体力ありますね〜。

大豆は私もこりこりがいいですっ。
うちのぱんちゃんも爪切らせてくれないです。
爪切り持つだけでダメです・・・。

coo : 2014/04/02 (水) 23:44:47

やんちゃ坊!若いって素晴らしい!
おばちゃんは聞いただけでしんどなってきたから、お風呂入って寝ます(笑)

ree : 2014/04/03 (木) 00:15:02

トライアスロンとはすごいね。
その後にサッカーってのもすごい。

デミアンもそう!!
悪さして首の皮膚を掴んだだけですごい鳴き声出すの。
まるで虐待されてるって声なんだよ。

リブのレシピね、Kayちゃんへのお返事にも書いたけど、オニオンパウダー、塩、ガーリックパウダー、ローズマリー、パプリカ、黒コショウを混ぜてサラダ油で練って、それを肉にすり込み6時間じっくり焼いて、最後にBBQソースを塗るの。

とあ : 2014/04/03 (木) 10:51:12

やんちゃ坊、すごいね~
そりゃぐったりだわ(笑)
ミスティは爪切り嫌いなんだね~(^_^;)

お豆はポリポリがいいんだけど
いつも時間かけすぎて
ふにゃってなっちゃうんだよね~(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
