

再会のきっかけはフェイスブック

japan10.jpg
大学時代の友人と十年以上ぶりに再会しました。
音信普通で、気になっていたんだけど、友人がFBやらで探してくれて、しかも日本に里帰り中に連絡が入って、
即効会う段取りとなりました。
便利な世の中になったなぁ~。

japan11.jpg

場所は東京恵比寿にあるサカナバル
美味しかった~。

japan12.jpg

十年以上ぶりのギャップも感じず、お互いしゃべり倒しました。笑

東京での滞在はいつも
大井町にあるアワーズイン阪急
とても気に入っていて、いつもここに宿を取ります。
スパー銭湯もあって、朝の和定食もお気に入り。

japan13.jpg

ミスティーは友人の会社の同僚が預かってくれたのです。
ちょーー犬好きの方で。ミスティーも幸せいっぱいにすごす事ができました。
今週末もそのカップルが我が家に遊びに来るので、たこ焼きパーティーをする予定です。
m132.jpg


母の日はこれを送ったのですが、父の日はどうしよう?
焼菓子詰合せ 8種20個入【パティスリー キハチ】【楽ギフ_包装】【父の...焼菓子詰合せ 8種20個入

この記事へのコメント

とあ : 2014/05/21 (水) 11:08:59

便利な世の中ですよね~
私もFacebookでウン十年ぶりに友人と
つながりました~
サカナバルおいしそうっ
ミスティも良かったですね~

Mumちゃん : 2014/05/21 (水) 12:27:13

そーゆー時、FBって便利やねぇ
学生時代の友達とって、何年ブランクがあっても、会えば当時にスグ戻れるよね(^^)v
楽しいひと時が持てて、よーございましたぁ
安心してミスティーを預けられたのもよかったね!!

ree : 2014/05/22 (木) 01:15:50

FBやってるだけいいじゃん。
私の実家の方の友達はやってる人の方が珍しいらしい。

私は母の日にウニを送ったよ。
父の日はプリンでもまた作ろうかな。

John.John : 2014/05/22 (木) 14:25:39

懐かしい友人と美味しい物良いね
私の周辺で、Facebookやってるのは、ブログ友達だけ・・・寂しい

coo : 2014/05/24 (土) 22:54:32

私もFBでうん十年ぶりの人に会えたわ。

いいお友達がいて、ミスティ良かったね〜って、ママの方が良かったか(笑)

deco : 2014/06/04 (水) 10:47:37

こんにちは~(*^^*)
元気にしてますか?
時々、こっそり遊びにきてるんだけど…
FBかぁ~、みんなやってるよねー。
わたしは、いまだに、やってないけど…懐かしい友達と再会~とか、いいね(^^)

Nobuuuuu : 2014/06/06 (金) 19:44:00

アワーズイン阪急!? 激近に住んでます!

Kay : 2014/06/11 (水) 10:03:29

Nobuuuuuさん

そうなんですか?
十数年前まで私も激近にすんでました!
住みやすくていい所ですよね。

Nobu : 2014/06/15 (日) 21:36:16

そうだったんですね。確かに土地勘がない人は選ばない場所かもしれませんね。(^_^)
改装して綺麗になったし、スーパー銭湯も出来たし、いいと思います。泊まったことないけど。(^_-)

ストロベリーアンドラズベリー : 2014/06/18 (水) 20:45:29

こんばんわ♪。お久しぶりです。
私も去年の暮れからFB 始めましたが、音信不通になったお友達と再開できるのに便利ですね。

しかしながら、私の中学、高校時代のお友達、昔のバンドのメンバーは、残念ながらFB やってないのです。

FB のお友達は、好きなバンド、ミュージシャン、ライブ友達、ブロ友さんです、

FB やってくれたら再会できるのですか。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
