

アメリカンココアスコーン

scorn16.jpg

きゃーーなんてことでしょう
忙しさにかまけて、料理とかベイキングとか
すっかり遠のいておりましたが、
その間に、シミは増えるし、しっかり年を取っている。
あぁぁぁーーー時間って残酷だわ。

scorn17.jpg

久々にスコーンを焼きましたら、
「ママ、スコーンにはクリームは必須でしょっ」
とダメ出しされながら、
ジャムだけで勘弁してもらいました。

そりゃーークリームがあったら、なお一層美味ですけどね。
最近すっかり口うるさいモンスターズ。


scorn19.jpg

バター 100g
小麦粉 250g
ベーキングパウダー 小さじ3
ココア 10g
ヨーグルト 70g
グラニュー糖 70g
溶き卵 L1個分
牛乳 50~60cc

粉類とバターをプープロで混ぜ合わせます。
我が家のフープロはバーミックスでちびっこなので、
数回に分けて、やりました。

混ざったら、液体と一緒に混ぜます。
今回はレシピより牛乳を20g多くくわえました。

フォークでまとめて、(こねないでね)

伸ばして、ナイフで切り、180度で20分焼きました。

scorn18.jpg

あぁぁぁミスティーがいてくれて、助かるわぁ
疲れ切った私の心を癒してくれるのはあなただけよ。

m64.jpg

     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


ぐっちゃぐちゃの私のバックに、これ買わねば!
バッグインバッグ 収納たっぷり インナーバッグ レディース バッグ 大きめ 小さめ コスメポーチ 男女兼用 バックインバック 軽い バック 旅行 整理 便利グッズ...バッグインバッグ 整理 便利グッズ

この記事へのコメント

とあ : 2014/07/15 (火) 10:56:27

お久しぶりでーす
お忙しそうですね~
たまにはゆっくり休んでくださね~っ

そういえば、前のブログで書かれていた
スコーンのレシピ知りたいです~<m(__)m>

わか : 2014/07/15 (火) 14:16:57

ホント・ホント癒されるよね~わんこの寝顔。
いくらでも見ていられるし気が付くと自分が笑顔になって
体中が軽くなるのよね~。
四角いスコーンの盛り付けが素晴らしい!美味しそう!
クリームなくてもいいので一つ下さ~い。ぱくっ^^。

Mumちゃん : 2014/07/15 (火) 15:10:55

そうだ、そうだ、クリーム~~~
なければ買いに・・・・行きたいくらいやけど
日本じゃクロテッドクリームなんざぁ そこらのスーパーには売っとりゃせん(くすん)

うっ、うっ、ミスティーかわえぇ (じゅる)←アヤシイ

deco : 2014/07/15 (火) 20:52:50

久々のkayさんのスコーン、うれしいなぁ~(^^)
やっぱり、うまそ♡
クリームなしで、いい!!
なんなら、ジャムなしでも。
ぱくっと、食べたーい!

ミスティちゃんの寝顔、たまらーん♡
また、頑張ろうって、思えちゃうね。(*^^*)

ぺるしゃん : 2014/07/16 (水) 00:07:46

こんばんはぁ。

お久しぶりです!
スコーン美味しそうですねっ。
チョコ味だとホイップクリームでもいいですね〜。

ミスティーちゃん、穏やかな寝顔ですね♪
かわいいぃ〜!

ree : 2014/07/16 (水) 01:48:19

寝顔がかわいいね~。

ちゃんと作るからすごいわ。
私、やりたくないもん。

Corvallis : 2014/07/16 (水) 07:12:52

Kay さん、スピカマーケットやめちゃったんですか〜?

Kay : 2014/07/16 (水) 18:39:56

<<わかさん>>
いつもありがとうございます。
本当にミスティーがいてくれて、ほっとしています。
いま、本当に泣きそうなぐらいです。

<<Corvallisさん>>
そうなんですよ。
実は!あと数日でここを引き払って、日本に戻るのです。今は家具もほとんどなく、椅子も2脚残すのみとなりました。
告知もせずにごめんなさい。

Corvallis : 2014/07/17 (木) 14:53:04

あら〜、そうなんですか。

日本は暑いでしょうから、体調を崩さないようにお気をつけて!

ブログは続けてくださいね!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
