

ポテトローズマリーベイク

poteto8.jpg

これを初めて食べたのはフランスの田舎町で、14、5年前。
何て美味しいんだろう!と感動しました。
その時はたくさん玉ねぎも入っていたけど。
我が家のモンスターズは玉ねぎが嫌い
私は大好きなんだけどね。。。。。。

poteto9.jpg

本当はオーブンで1時間ぐらいかけて作るんだけど。
時間短縮のために私はいつもフライパンで火を通しちゃって

poteto10.jpg

耐熱皿に移して、オーブンで焦げ目をつけます。

poteto11.jpg

ポテト中4個ぐらいを薄くスライス
コンソメスープの素(顆粒)少々
ローズマリー 適当
塩、コショウ 少々
牛乳カップ半分ぐらい
バター大匙1ぐらい

スライスしたポテトは水で洗っちゃだめよ。
これでとろみがつくので、洗わないこと。
バターを溶かしながら、どーんとポテトを入れちゃって、
ローズマリー、コンソメと塩コショウを振りかけます。
そこに牛乳半カップ位を入れて、3分くらい煮ます。
耐熱皿に移して、チーズをのせて、さらに牛乳大匙3倍ぐらい振りかけて
オーブンで焦げ目がつけば出来上がり。(7分ぐらい)


discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

明日は週末だ~。いっぱい笑って楽しんでね。


大人シック♪ 落ち着いたカラーのショールカーディガン トップス 薄手 無地 ノーボタン ボタンなし 大人かわいい カーデ カ...ショールカーディガン

この記事へのコメント

ree : 2014/10/04 (土) 02:26:59

これ、おいしそうだね~。
真似させてもらうわ!

ぺるしゃん : 2014/10/04 (土) 22:11:42

こんばんはぁ。

これ、とっても美味しそうです!
玉ねぎ好きだったらいっぱい入れてもいいってことですよね〜?
今度作ります〜♪

mimi : 2014/10/05 (日) 16:32:27

美味しそう~
本当は、肉の付け合わせなのですね。
これだけでも十分、食事になりますね。

coo : 2014/10/06 (月) 00:14:21

じゃがいもと玉ねぎ美味しいよね。
もう少し涼しくなったらつくろーっと(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
