

おあげさんdeコロッケ

poteto12.jpg

コロッケを作っているときに
La tableのとあさんがきつねコロッケを作ってたのを思い出して、

「せやせや、おあげさんが冷凍庫にあったはず」

おあげさん1枚しか残ってなかったから、2個しかできなかったけど。

まっいっか!

poteto13.jpg

まぁすごい台風ですね。
大阪ではJRが止まっちゃったみたいですよ。
やんちゃ坊も友達と映画を見て、7時ごろ帰ると言って朝出かけましたが、
モールもしまっちゃったみたいだし、はよ帰ってこーい
ちゃんと傘買って帰ってくるんだよ。といったにもかかわらず、
案の定びしょ濡れで帰ってきました。

NZ人は傘ささないんです。
実を言うと私も10年間傘持ってませんでした。ひょ~

m148.jpg



discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

【InRed掲載中】シンプルなデザインが好印象のキレイめリュックが...リュック

この記事へのコメント

NELL : 2014/10/13 (月) 18:02:37

こんにちは。先日の厚かましいリクエストに応えていただき、ありがとうございました。連休でバタバタしていてお礼が遅くなり、失礼いたしました。シュトーレンは来月に入ったらバリバリ作る予定です。

「おあげさんdeコロッケ」おいしそう~。今度トライします!!今度は作った報を書きにこなくては・・・。これからもよろしくお願いします。

coo : 2014/10/14 (火) 01:04:26

お稲荷さんみたいで可愛い!

夕方か降ったね〜(^^;;

ree : 2014/10/14 (火) 02:43:36

すごい雨だと傘を差してても濡れちゃってたかもよ。
へぇおあげで?
面白いアイディアだね~。

deco : 2014/10/14 (火) 06:43:42

Kayさん、おはよー!
電車は止まるしお店はしまるし、すごかったねー。
でも、いまは静かだ・・・。

お揚げさんでコロッケとは!
びっくり!
でも、食感とか想像したら、すごーくおいしそう♪
おなかすいてきた。(笑)

↓以前、教えてもらったシュトーレン!
今回、すごく作りやすい分量!!!
コレ、絶対やるーーー!
今年はまた、Kayさんシュトーレンに挑戦だわっ。

John.John : 2014/10/14 (火) 13:46:51

これ、良いアイディアだねー
中色々変えても楽しそうだし

ストロベリーアンドラズベリー : 2014/10/14 (火) 16:12:47

こんにちわ♪。お久しぶりです。台風心配でしたが、大丈夫でしたか?
うちも強風&大雨で、JRも止まりましたが、思ったほど被害は、なくてよかったですが、関東や東北の方がこれから大丈夫かなと思います。

油揚げのコロッケ、美味しそうですね。
油で揚げなくても油揚げのカリカリでまいうーですね。
私も今度作ってみます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
