

スティッキーWチョコレートブラウニー

browny4.jpg

スティッキーはべとべとするって言う意味
チョコレートが焼きあがっても べとべとするぐらい 美味しいんだよ

モンスターズが小さかった頃は、
毎日、作ってコールがうるさかったなぁ~。

browny5.jpg

<材料>
バター ---100g 室温に戻して柔らかくなったもの
砂糖 ---160g
ダークチョコレート ---100g
卵 ---2個
ココア ---大さじ2
小麦粉 ---100g
ベーキングパウダー ---小さじ1/2
ホワイトチョコレート ---100g

1. バターとチョコレートをレンジで30秒ほど加熱して チョコレートを完全に溶かします
★加熱しすぎないように注意してね
2. 砂糖を1に入れて混ぜます
3. 卵を1つづつ加えて混ぜます
4. 粉類全部をふるって3に加え さっくり混ぜます
5. 型に半分を入れてホワイトチョコを並べます
6. 残りの生地を乗せて 180度で25分~30分焼きます

竹串で刺しても生地がくっつくので 意味ないですよ 笑
べたつくブラウニーですから 笑


ハート型のスライダートップ カバンの中の整理 ギフト プレゼント...


Ryugaku123ADnew.jpg
☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆




banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


いっぱい笑ってね。

この記事へのコメント

Mumちゃん : 2015/02/12 (木) 22:23:36

ホワイトチョコらぶ
スティッキーらぶ

coo : 2015/02/12 (木) 22:45:43

ビターチョコらぶ。

ree : 2015/02/13 (金) 02:28:50

私、ホワイトチョコ大好きなんだよ。
私にも作ってぇ~~!!

- : 2015/02/13 (金) 11:16:19

昨日はベーグルのレシピを載せていただき有難うございました
早速お気に入りに入れました
これだと出来そうです

John.John : 2015/02/13 (金) 16:45:59

濃くて美味しそう
3切れくらい欲しいなー

かおり : 2015/02/16 (月) 05:23:27

今度また涼しくなったらこれを焼かなきゃ。
でも直前にホワイトチョコを買って隠しておかないと、
見つけられて食べられちゃう。笑

mimi : 2015/02/18 (水) 18:23:31

ステッキー♪美味しそう~。食べてみたいです、半量でチャレンジしてみようかしら。

deco : 2015/02/21 (土) 06:00:17

Kayさん、おはよー!
えっ、スティッキーってそういう意味なの?!
スティック状とかそういうのんかと思った~。

楊枝さしても生地がくっついてくるんかぁ・・・どうやって確認すれば!(自信のない人・笑)

↓ベーグル、つるぴかできれい!
私、ベーグル作るの苦手なんだぁ・・・簡単って聞くんやけど、私にとってはハードル高い!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
