

きなこ蒸しパン

steam_bun3.jpg

日本の食パンって柔らかくって、美味しい~。
いつまでたっても柔らかい

おや、待てよ。


いつまでたっても柔らかいって、
食品添加物の宝庫ってことかな?

と思ったら、なんだか急に食べたくなくなって、
蒸しパン作った。

steam_bun4.jpg

これはまりそう!
マラーカオ作った時もはまって、毎日作ってたけどね。
これも、毎日いくかも?(^◇^)

steam_bun6.jpg

5個分
水 120g
砂糖 50g
薄力粉 100g
きなこ 20g
ベーキングパウダー 5g

水と砂糖を混ぜて、粉類を混ぜて、カップに入れて、10~15分蒸します。

steam_bun5.jpg

砂糖を50g入れるときは、ドキドキするけど、あら不思議
甘さ控えめ。(ちょーこわ)

沢山笑える一日でありますように

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


疲れない、むくまない足のためのソックス只今セール中
Mサイズのみ特別セール!Lifesocks アウトドア,登山,ゴルフ,糖尿病の方,疲れな...Mサイズのみ特別セール!

この記事へのコメント

coo : 2014/10/31 (金) 22:10:09

蒸しパンって懐かしい感じがするよね?私だけ?
自分で作るとほんま砂糖の量に驚く。バターの量も(^^;;

ree : 2014/11/01 (土) 01:21:32

こっちのパンなんて防腐剤たっぷりだから、いつまで経ってもカビが生えないんだよ。
それで怖くなって非常時しか買わなくなった。

かおり : 2014/11/01 (土) 12:05:26

いつまでたっても柔らかいパンってどの添加物なんだろうね。
一個10グラムのお砂糖なんてノット トゥー バーッド。笑

MIYUKI : 2014/11/09 (日) 13:47:08

こんにちわ。Kayさん。お元気ですか?
この蒸しパン作ってみました・・・・
美味しいっ!4日続けて作っても
即完売。
蒸し器が無いのでなべに3個ずつ、分量を少し増やして6個分つくり、
残ったあんこを真ん中に挟んで。
体重を気にしている娘が特に止まらず。ヒャー
美味しいレシピをありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
