

Wチーズオムレツで背を伸ばそう

omlet4.jpg

以前の記事を引っ張り出してきました。
モンスターズが背が低くて悩んでいた時のメニューだよ。

やんちゃ坊は今も小さいけどね。
あんちゃんはすっかり大人サイズ

omlet5.jpg


さらに ブルーチーズを加えると 大人なおしゃれなカフェランチになるよ

<材料 2人分>
卵   3個
牛乳  50cc
ナツメグ  少々
イタリアンハーブ(乾燥)  少々
こしょう  少々
ピザ用チーズ   大さじ2杯分くらい
クリームチーズ  大さじ2杯分くらい  1センチ位にちぎる
オリーブオイル 少々
※クリームチーズが塩味が利いているので 私は塩は入れません
足りないと思う人は 後から足してね
※ピザ用チーズ 私はチェダーマイルドというチーズです

<作り方>
① 溶き卵に牛乳 スパイスを加えて オリーブオイルを熱したフライパンに流しいれる
ここまで強火よ   そしてここ大事! 卵を入れたら すぐ弱火 試験に出すよ 笑
② ピザ用チーズを 均等に入れ クリームチーズも均等に乗せる
③ 蓋をして 火が通るまで待つ
  ※♪私 待~つ~わ いつまでも 待~つ~わ♪ って歌うのよ!


これをパンと一緒に 朝食だったり ランチだったり
実は2人分って書いたけど ハングリーモンスターズには 2人分作っても 足りません 笑



m20.jpg

冬は雨季のニュージーランドだけど、昨日は青が深い空で
気持ちよかった~。

m19.jpg

散歩の途中に出会ったわんこ達に、突進して行き

m18.jpg

沢山遊んでもらいました。


日ごろ日本に帰りてぇ~、日本に住みてぇ~。って叫んでいるKayさんですが、

こんな日の散歩をしているときは

ニュージーランドっていいね~。

となってしまうんですよ。



     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★


Kayさんが責任を持ってお世話いたします。
ad_hightschool.jpg
お値段がんばりました!他のエージェントと比較してください。

この記事へのコメント

coo : 2013/06/30 (日) 18:38:42

背が伸びる!?
食べな!

NZの方がよさそうやけど。。無い物ねだり?(^^;;

mimi : 2013/06/30 (日) 22:15:44

チーズがたくさんで、美味しそう。
NZは冬が雨期なのね。
行ってみたいなぁ。
でも、Kayさんの様に住むのは大変ですよね。

ぺるしゃん : 2013/07/01 (月) 00:39:02

こんばんはぁ。

Kayさんのオープンオムレツ、ぶーちゃんも私も好きですよ~!
ほんとにきれいな空ですねっ。

お散歩気持ち良さそう~!

- : 2013/07/01 (月) 08:27:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とあ : 2013/07/01 (月) 10:43:35

お~、おいしそうっ
やっぱりチーズたくさんの方が美味しいよね
お散歩イイね~
広くて気持ちよさそうっ

Josh&Kai'sMum : 2013/07/01 (月) 13:35:09

そうだよぉ
ワンズにとってNZは夢の国
日本のワンズが知ったら羨ましがること間違いなし!!(⌒▽⌒)

しらけうさぎ : 2013/07/01 (月) 14:04:57

こんにちは。
コレはもう我が家の朝食の定番ですよ!
そうかぁ!ブルーチーズ入れたらワインに合いますね~(^m^)早速やろうっと!!

↓のスコーンも先日焼きました。家のベリー達が採れ出したので、手作りジャムを作る季節になるとKay’sスコーンも焼きます!!
一緒に食べるとおいすぃ~!!これも我が家は朝食でぇす!

広大なNZだとミスティー嬢はどこまでも走れていいですね。
ヘトヘトになっちゃいそう(^^;)

ストロベリーアンドラズベリー : 2013/07/03 (水) 11:43:41

こんにちわ
ダブルチーズオムレツ、美味しそうですね。
私もこれならブルーチーズも食べられそうです。

モッツアレラ、クリームチーズ、チェダーチーズ、カマンベール、カッテージなどは大好きですがブルーチーズはちょっぴり苦手です。

カップスープの素のつぶコーンスープを卵にまぜてオムレツによくしてまして、今度はこれにさらにチーズを入れてやってみます。

私も小学生のときはかなり背が低くて悩んでました。中学生になっていつの間にか急激に伸びて今は164です。
三年間で15センチも伸びたからびっくりしました(笑)。

両親も背が低いから遺伝かと思いましたが、似なくてよかったです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
