

ハロングロットル

cockie3.jpg

ほろよい日和のエミちゃんにレシピをいただき作りました。
なななんと、
日本に来てお菓子作りの初オーブン使用!
cockie4.jpg
おーーーちゃんと焼けとる!
パチパチパチ~♪

cockie1.jpg

今回はフランスのお土産で頂いたバターを使いました。
超うれし~。

butter.jpg

こないだ近所のスーパーで買ったバターは香料が強くって、あまり好きじゃないのよ。
このバターには香料が入ってなくて、いいお味です。
無塩バターだけど、パンに塗って食べても美味しかった。

バニラ家にあったのに。。。。。
vanilla.jpg
せっかく、ニュージーランドから持ってきたのに、この日のために。。。。
蓋あけられず。。。。。

でもね、すっごーーく美味しかった。
cockie2.jpg

留学123の英会話ワンポイントレッスン
クリスマスカードをアップしました。
応援よろしくね~。

discount_ad.jpg
お友達キャンペーンもやっておりますので、どーぞ宜しくお願いします。ね宜しくね~。
 ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

フランス伝統のはっ酵バター「エシレバター」250...はっ酵バター

この記事へのコメント

エミリオ : 2014/12/08 (月) 12:30:59

美味しそうにやけてる!!作り方シンプルよね♪
それにしてもエシレでお菓子作りなんて、ゴージャス!!
名前呼んでくれてありがとう!!

ママン : 2014/12/08 (月) 13:22:18

おいしそう~!
このバニラペーストいいですね。
日本にもあるかしら?蓋があくやつ…笑

Mumちゃん : 2014/12/08 (月) 17:44:34

いやぁ〜ん、やっぱこれ美味しそぉ
レシピ聞いて、同じように仕上がるもんなんや…てへ

coo : 2014/12/08 (月) 18:37:25

エミリオさんとこかと思ったやん!(笑)
作ろうと思うのも作るのも素晴らしい!

ぺるしゃん : 2014/12/08 (月) 20:34:22

こんばんはぁ。

美味しそうに焼けましたね〜!
それにしてもエシレで!
そこにびっくりです〜。
さぞかしお味が♪

ree : 2014/12/09 (火) 01:31:23

おいしそ~。
バニラペーストってあるんだ?

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
