

踊るさんま御殿のガサツ女VS神経質男

踊るさんま御殿のガサツ女VS神経質男date3.jpg
を大笑いして見ていたんです。

なぜ、大笑いしたかって、まさにガサツ女に「あるある」と思い当たるからです。



坂上忍さんと東ちづるさんが出ていたSPで

東ちづるさんが「賞味期限が気にならない」というのがありまして。

そうそう!気にならないよね~。

とふと思ったのですが、ここニュージーランドはガサツな人だらけの様な気がします。

なぜかと言うと、賞味期限が切れてる専門店みたいな。食品のあうとれっと屋さんがあるからです。

そして、私はお得意さん


今日も行ってきました。
クリスマスに食べるパントーネが山積みされていましたの、
ちょーーーーと不吉な予感がしましたけれどね。
だって、今7月ですし、クリスマス用って事はそれ以前に作られたわけで。。。

date2.jpg

でも、飛ぶように売れてましたし。わたくしもつい手を伸ばしてしまいました。

今日のお昼ご飯に食べていたところ、

果敢にも、
見なきゃいいのに、

ある所を探したんですよ。うちのお坊っちゃま君が!

だから、よせばいいのに、

知らなかった方がいいのに。

しつこい?ひっぱりすぎ?


だって、そろそろ皆さん想像してるでしょ?

さぁー皆さんのの想像は?


m32.jpg



     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  ランキングが落ち込んでます。愛のクリックを。。。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★



答えは続きからご覧あれ。



date1.jpg
賞味期限切れにもほどがある!

それを売ってるお店があり、買う人がいる!(それはあたし)

この記事へのコメント

coo : 2013/07/07 (日) 10:36:29

大丈夫、大丈夫(笑)
うちの伯母がもらった佃煮食べへんからとくれたけど、賞味期限1年すぎてた(ーー;)
佃煮やし行けるやろと戴きましたけど何か?(笑)

びおう : 2013/07/07 (日) 10:48:35

賞味期限なんて!
捨てちゃうよりずーっとマシってもんです。
私はすべからく、自分で嗅いでみて味見してみて決めてますよ〜
時々、私はOKだけど旦那には止めるときはありますけど(笑)

mimi : 2013/07/07 (日) 11:15:51

賞味期限、大丈夫でしょう!
私も食べますよ。
食品メーカーは大変ですけど、ちゃんと記載してくれれば
消費者は自分の判断で対応しますよね!
私は、目安と考えることにしています。

とあ : 2013/07/07 (日) 11:36:03

あはは〜

大丈夫だよ、きっと

お腹大変なことになってないでしょ?
でも、見つけなきゃ良かったぁ〜って
思うよね(笑)

ivrogne : 2013/07/07 (日) 12:23:13

だいじょうぶ、だいじょうぶ、パネトーネって保存食だし^^;
うちの母、冷凍とはいえ、新巻鮭いっちゃいましたわ。あまりにタイムリーで、一人大受けしてしまいました〜

Josh&Kai'sMum : 2013/07/07 (日) 13:54:47

4月のパネトーネ?
そりゃー食べるでしょ⁈
昨日、5月のベーコンも4月のクリチもいっちゃいましたからぁ(≧∇≦)

しかしなんだね
売っちゃっていいのがすごいよねぇ(笑)

mai : 2013/07/07 (日) 16:09:20

私も全然気にしません、あ、生ものは別。
でも、この間賞味期限2日過ぎたお肉を洗って(オイ煮込んでカレーにしたけど平気だった。食中毒と腐敗菌は別だと知ってから腐った臭いしてなくても食中毒になり、クンクンしても変な臭いがしなければ大丈夫ってのは食中毒とは関係ないと知りますます気にしなくなったという...4月のパネトーネ、全然問題なし( ̄∀ ̄)ウヒ♪

Miyuki : 2013/07/07 (日) 18:17:30

私もNZに来て間もない頃、記録的な賞味期限切れのものを食べました。それは日本の焼肉のタレ。10年前に賞味期限が切れている物でした。焼肉パーティーで準備をいている時に気が付いたのですが、長くこちらに住んでいる方が"開けてないから大丈夫よー!"と。
かなりの数の人が知らずに食べていましたが皆無事?でした。違う意味で怖い体験でした。

ぺるしゃん : 2013/07/08 (月) 00:52:44

こんばんはぁ~。

売ってるのがすごい!
でも、食べる分には大丈夫だと思います~!

買って食べてなにかあっても自己責任ってことですよね?
日本じゃ考えられないですね~。

John.John : 2013/07/08 (月) 10:35:00

日本じゃ、本日までの賞味期限が安くなってるくらいで
切れてるのは無いかも
でも、全然大丈夫なのよね
腐ってたら解るし・・・
うちにも開けてない期限切れのレトルト系たくさんあるから試してみよう

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
