

柿の種のショコランタン

cockie6.jpg

市販のショコランタンにはまってしまって、
でも、作れそうだなぁ~と思ったの

それで、以前まねきねこfranさんの柿の種のフロランタンを思い出して、アレンジしてみました。

cockie7.jpg

これね、カロリー激高!
ぷぷっ、デブまっしぐらなお菓子だよ。
作るってのは、どんだけ砂糖を使うか見ちゃうからね。
罪悪感ヒシヒシ来ちゃうのよ。でもね、カロリーが高いものってのはうまいのよ。

cockie8.jpg

まっお正月だしね。
親戚一同、デブまっしぐらになってもらいましょう!

cockie5.jpg

今日から仕事始めだよね~。

m175.jpg

おっと、上から目線なのか?
はいはい、お嬢様の為にも頑張りますよ。
皆さんも、笑顔いっぱい頑張ってね~



Ryugaku123ADnew.jpg
☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪

今日も皆さんがたくさんの笑顔に囲まれますように

この記事へのコメント

とあ : 2015/01/05 (月) 12:16:50

うっ、これはお砂糖、いっぱいだねぇ(笑)
なんかのCMでもやってたよね(笑)
高カロリーのものは美味しいよねぇ~(^^)
まっ、お正月だから♪
お仕事始まったから、ダイエットしようっと(笑)



ママン : 2015/01/05 (月) 14:05:54

高カロリーでもいいから食べたい!
お正月は太ってもしょうがないですよね。

Mumちゃん : 2015/01/05 (月) 22:08:41

柿の種もフロランタンも大好きっ
甘いの食べたら、しょっぱいの食べたくなるから
一体化してて、ちょーどええやん(^^)v
罪の意識、なにそれぇ~~~(笑)

ree : 2015/01/06 (火) 03:47:00

これ、おいしそうだね~。
息子の大好物の柿の種。
こう言うのも食べるかなぁ~。

Corvallis : 2015/01/06 (火) 08:29:44

ほんと、美味しいものはカロリー高いですよね〜。
仕事が始まったらダイエットしようっと。

このカップは何回も使えるんですね!いいな〜。
探してみよう〜。

fran : 2015/01/06 (火) 22:00:19

高カロリーは美味しいですよね~チョコレートがいいですね!

はい、バーミックスは憧れて何度も見に行くこと十数年ですが
未だ持っていないのです(笑)

ハンドミキサー(泡だて器)は使っていますけど他は殆ど原始的です^^;
フープロやキッチンエイドはあることはあるのですが
少量なので面倒なのです^^

Kay : 2015/01/08 (木) 21:30:17

<<Corvallisさん>>
ほんとにこのカップお勧めですよ~。
便利ですよ。たとえば、お料理するときにも、ちょっとみじん切りしたものを入れてわきに置いておくとか、ラップかけて、そのまましまっちゃったりします。

<<franさん>>
持ってないなんて信じられない!!!いつもすごいお料理やお菓子を作っているので、いろんな器具がそろっているのだと思っていました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
