

ポーチドポークベリー

rib4.jpg

ポーチドポークベリーとかかっこつけちゃったタイトルですけど、
要は
ゆで豚バラ

ちなみにベリーはラズベリー(berry)とかのベリーじゃなくて、
お腹(Belly)のベリーの意味ですよ。

本当はがっつり煮込みました。
ほろほろになるまでね。
でも、それじゃー写真映りがね。ちと難ありになるのでね。

完成前に撮りました。


rib5.jpg

やんちゃ坊は脂身が苦手なので、
バラ肉が嫌いなのですよ。
でもね、脂身の少ないベリーを発見したので、
こうして煮込んだのです。
いつもなら、スペアリブ風にオーブンでじゃんじゃんローストしちゃいますが、
今回はちと、手法を変えてみました。。
ええーー手をかけましたよ。

とろ火でほったらかし。
あははははーーーー

やっぱり手抜きか!

rib6.jpg

お砂糖とお醤油を足して、
さらに煮込んで出来上がり~。




☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆


banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


明日も元気に笑って頑張る!

お願い
留学123のリンクをブログに貼ってくださる方を募集しております。

リンクだけじゃなくて、アフィリエイトしてもええで~とおっしゃる方がいらっしゃいましたら。
留学123のメールへお知らせくださいませ。info@ryugaku123.com

宜しくお願いいたします。

この記事へのコメント

Mumちゃん : 2015/02/23 (月) 22:35:13

角煮みたいなカンジ?
トロ火って苦手やわぁ
うっかり・・・・笑

ree : 2015/02/24 (火) 05:18:44

多分うちの父ちゃんが好きだわ、これ。
角煮も好きだしね。
ベリーを濃い目に角煮の味つけしたら、多分一人で食べる。

リンク、貼るよ~。
でも今日は忙しいから明日やるね。
バナー送っとくれ!

とあ : 2015/02/24 (火) 11:02:32

たれがトロッとしてて美味しそうっ
ご飯いっぱい食べちゃいそうだわっ

coo : 2015/02/24 (火) 18:13:30

私も脂苦手やねんなー。
子供の時は好きやったのになー。なんでやろ?(笑)

そうそう、言おうと思っててん。
勝手にバナーとってもいい?

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
