スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏豆腐バーグのてりやきソース

chicken_tofu4.jpg

やんちゃ坊は玉ねぎが嫌いなので、
ハンバーグとか作っても、玉ねぎが入っているから美味しくない!と手厳しい

だから、Kayママは玉ねぎをすりおろして入れました。
結果
「おいしい!!」

しめしめ、気づいてない。

chicken_tofu5.jpg

今日はね朝から、ニュージーランドの運転免許を日本の免許に書き換えてもらいに行ってきた。
まず、市役所で住民票をもらって、
門真の自動車何とかに
でも、行ったら
「JAFで免許書を翻訳してもらってきて、13時までに戻ってくれるかな?」
えーーーー
でJAFってどこですか?
茨木ですって?
えーーーー遠すぎ!
またバスに乗って、京阪乗って、モノレール乗って、
バスが通ってないから、20分歩く。
これ往復ね。
門真からタクったけどね。
でもって、待つ待つマツ
でもね、救われたのが、窓口の人がみなさん親切。

さらに、筆記とか実技とかやるのかもしれないとドキドキしていた。
でも、外免書き換えってので、やってもらえた
テストやったら落ちてたわ。自信満々

NZに行く前の日本では(東京で)毎日運転してたけどね。
(ニュージーランドにいた時に日本の免許失効しちゃったの。)

今日もらった免許はほやほやの緑色(若葉マークはつけなくていいそうです。)
手にしたのは15;30、一日つぶれた!

それにしても日本って本当に大変。
書類揃えたりするのが、すっごい大変。

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪


笑顔で元気に頑張りましょう!

お願い
留学123のリンクをブログに貼ってくださる方を募集しております。
Ryugaku123_banner.jpg


リンクだけじゃなくて、アフィリエイトしてもええで~とおっしゃる方がいらっしゃいましたら。
留学123のメールへお知らせくださいませ。info@ryugaku123.com

宜しくお願いいたします。

この記事へのコメント

ree : 2015/03/07 (土) 01:14:15

玉ねぎを摩り下ろす手間!!
Kayちゃんはお母ちゃんの鏡だね。

お疲れ様~。
一日潰れちゃったのは大変だったけど、テストパスはよかったね。

いつも覗き見 : 2015/03/07 (土) 03:13:01

日本のお役所の人って 一応大学でてるんでしょ。 っていつも思いません?
なんか これ翻訳したのがいるんです。 とかそんなんばっかり。

だったら、はじめっからそういう書類には翻訳がいる。とか提示しておけ。 って思う人は少なからずいるかと。(それに、コピー機あるんだからコピーしてくれたらこっちは 訳せます。 とも思ったり。)

だからたくさん官庁の人間って無駄に多いねん。 とかって思われたりするのよねぇ。

あと、なぜに免許証の発行が1箇所しかないのか。教習所って認定されてるんだからそこでできないのかいさ。 って思ったりしてたわ。
日本にいないと え、いきなりテストかい?! って(簡単な路上練習はしてるけど、なんかそんなに お金 かかれへんよね。若い子は自分の庭とかで練習して何時間か教習受けてるけど。)

それより どんどん高齢化していってるからちゃんとわかってるんだろうか。って思うけどね。 
日本は電車とかバスとかタクシーとか交通手段がたくさんあるけどこっちはなかなか大変だからわからないでもないけど、年を重ねると視野が狭くなって来るでしょ。 たまに おぉっ! 危ないっ!!! っていうのが。

すみません。朝からぶーたれました。

かおり : 2015/03/07 (土) 08:27:14

あはは、やることが似てる!
せーちゃんもタマネギがきらいなの。
私も二日前にタマネギはフードプロセサーでうーんと細かく撹拌して炒めてからハンバーグに混ぜたよ。そしたら沢山食べた!

Corvallis : 2015/03/07 (土) 14:00:10

私は門真の免許センターで3回試験に落とされました。アメリカは右側通行なので外免書き換えにも実技が必要なんです。

受かった四回目も受かったのにすぐその場で教えてくれず「う〜ん、どうしようかな〜。まあ、1時間半後に見に来てよ」って何それ?!と思いましたが、怒らせて免許が貰えないと困るので何も言わず、ドキドキしながら待ちましたが、あれってモラハラの一種じゃ?

Mumちゃん : 2015/03/07 (土) 17:05:13

えぇーーっ
玉葱すりおろすなんて、ほんまに泣けるやん(T▽T)
やんちゃ坊もなかなかのかーちゃん泣かせやなぁ(ニヤリ)

ほんま、お役所仕事って、融通きかへんから、タイヘンやんねぇ
門真から茨木って、簡単に言うてくれて・・・・・涙

John.John : 2015/03/07 (土) 20:10:36

断面見てもふんわりなハンバーグ
玉ねぎすっても刻んでも、これ大好きだと思う

往復だけでも大変だったね
翻訳するのJAF以外じゃダメなのかな?


ママン : 2015/03/08 (日) 09:33:05

おいしそう~!
でも玉ねぎすりおろすの大変ね。
免許書き換え大変でしたね。
友達は事情があって向こうの免許を書き換えられず、日本の運転免許失効になってしまいました。融通が利かないらしいです。運転するには最初から取り直しだそうであきらめたみたい。

coo : 2015/03/08 (日) 19:57:42

お疲れ様ーーー!
門真から茨木?
私やったら他の日にするかも(^^;;

↓背が伸びて金運上がる?卵にチーズ乗せて食べたらええ?(笑)

Kay : 2015/03/09 (月) 21:33:52

<<いつも覗き見さん>>
ほんと日本はきっちりしてて、融通が利かないですよね。何かやるにしても、全部一日潰れますね。涙

<<Corvallisさん>>
そっかーアメリカは試験だとね。イギリスにいた時もアメリカから来た友人が泣いてたし、NZでも泣いてたよ。私はどっちの日本と同じだから、すんなりオッケーでした。
ラッキー、だって、絶対落ちるもん。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。