

チャンキーセロリとトマトサラダ

veg5.jpg

セロリの歯ごたえが好きなので、ざくざくと切って、
トマトとセロリの葉っぱと一緒に、胡麻ドレッシングで和えただけ~。

昔は大嫌いだったセロリなんだけど、今は大好き!!!!
セロリはいつも株でかって、水に突っ込んでいるといつまでも持つので、重宝しています。

veg6.jpg

NZで日本の胡麻ドレは高くって買えませんので、

胡麻ペースト(NZはTahini)
お酢
めんつゆ
砂糖

でドレッシングを作ります。
レモンがあったら、ぎゅっと絞ると尚可!


thanks.jpg
いつも読みに来てくださるりんまるさんがミートローフを作ってくれました。何度もリピしてくださっているそうで、本当にありがとうございます。すっごく励みになります!!!

    ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

やっと峠を越えた感じがします。いやぁーーひどかった!
週末のタウランガでお水が思いっきりカメラにかかってしまって、カメラが。。。。。。。
はぁーーカメラ買わねば。。。デジイチはでかくて、重そうなので、お料理の写真も小さいカメラでオッケーだよね。
今まではキャノンのG9ってのを使ってました。マクロ撮影(至近距離)がオッケーだったのでね。
どんなカメラが使いやすいか?
皆さんのご意見を聞かせてくださいませ。



LAインポート ブルーグレードッキングワンピース チェーンベルトLAインポート ワンピース 

この記事へのコメント

とあ : 2013/09/19 (木) 13:24:22

セロリ、私も大好き~(^^)
子どもの頃はダメだったけど(笑)
お酒飲むようになってから変わったかな?(^_^;)

カメラ、私はPanaのLUMIXのTZ30ってのを
使ってます。(LUMIX2台目~)
マクロも使えるよ~
キャノンのPowershotってのが
暗いとこでも綺麗に撮れるって
聞いたよ~
こないだ友人がミラーレス一眼買って
色々調べたけど、まだ悩んでる~(笑)

Josh&Kai’sMum : 2013/09/19 (木) 15:34:17

うん、前はセロリって苦手やったけど、年と共に、歯ごたえといい、あのちょっと苦いカンジがアクセントになって、いいなぁと思い出したさねぇ

カメラ、どーした!!
そんなにどっぷり水没したん?!?!
年末の旅行に、EOS(キャノン一眼)とサイバーショット(ソニー)持って行って
サイバーショットのほうがキレかったっつー・・・・・マクロもできるし
一眼は運動会とかしか使い道なくなった(汗)

deco : 2013/09/19 (木) 16:02:23

Kay さん、こんちはー♪
セロリ、大好きなんだよー、トマトと相性いいしー、
ゴマドレとも相性抜群だもんね。(*^^*)
ゴマドレ、そうか作るとお安くすんじゃうね!!
自分で作るとイマイチだから(おいおい)、Kay さんの、参考に作ってみちゃお♪

カメラ、たいへんやね(>_<)
どんなんがいいか、わたしも知りたい!!
もう、めちゃ古くて安くて小さいの、使い続けてるから…^^;

喉は大丈夫かな?
年々、体の衰えを痛感せざるをえない感じよー。汗

ぺるしゃん : 2013/09/19 (木) 22:01:08

こんばんはぁ。

セロリ、いまだにちょっと苦手です。
でも、何かに混ざってれば大丈夫になりましたね~。

カメラ、私も知りたいですっ。
マクロに強い、ニコンのを使ってるんですけど、ピントがなかなか合わないことが多くって~。
ミラーレスを買おうかどうしようかずっと考えてます。

ree : 2013/09/20 (金) 02:23:45

セロリはうちの2人も大好きだよ。

カメラって難しいよね。
私はコデジは富士で、スポーツでの連写も出来るしマクロもきれい。
でもって息子がスカウトに行く時はウォータープルーフを持って行くけど、これは室内が駄目。

mimi : 2013/09/20 (金) 08:07:33

セロリ、美味しいよね~。私もぱっぱから全部バリバリ食べます。

デジカメ、悩みますよね。コンデジはキャノンのイオスを、デシイチはニコンを使っています。黒い犬の顔は、コンデジでは難しいけど、他は問題ありません。
でも、最近、スマホの解像度が上がって、コンデジで写真を撮っていたら、遅れてますね~スマホ一台で足りますよ~とディラーさんに言われちゃいました。
本当、何が良いのでしょうね?

John.John : 2013/09/20 (金) 10:50:03

セロリの食感、私も大好き
あの癖のある香りも昔は嫌いだったけど、好みって変わるね
これもおばちゃんになった証拠ね

Kyoko007 : 2013/09/20 (金) 17:44:32

セロリ...私も、昔はミートソース材料くらいにしか
つかってなかったけど、今食べるととってもおいしいねー
チャンキーって胡麻のこと?かわいいっ!

エミリオ : 2013/09/20 (金) 21:26:08

私もセロリ大好き!!
具合大丈夫? 夜ふかししないで早く寝るようにね。
コンデジ 今の気に入ってるけど充電器をイタリアで捨ててきてしまったようで
使えなくなってる・・・汗

coo : 2013/09/20 (金) 23:06:05

今時のコンデジはたいていマクロ機能あるとおもうよ。
仕事で使ったPENTAXも良かった。

お大事に!

eri : 2013/09/21 (土) 12:43:43

サイバーショット。使いこなせてない・・・
機能はみんなすごくよくなってるから
持ってみた感触や、これだけは欲しい!ってのを重点で選んでもいいかも!
今、コンデジ安くなったしね~

セロリ大好き★

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
