

抹茶とあずきのマーブルケーキ

poundcake_azuki_green3.jpg

あずきのマーブルパウンドを焼いて、すぐにあずきを使いきるために

これも焼きました。

poundcake_azuki_green4.jpg

これはちょっと砂糖を増量して、焼くときにグラニュー糖を上にかけて焼きました。
濃い日本茶と一緒に頂くと、うめぇ~です。

poundcake_azuki_green2.jpg

バター100g(有塩)無縁を使う場合は塩を一つまみ入れてください。
砂糖 160g
卵 2個 (室温)
バニラエッセンス 小さじ1
BP 5g
小麦粉 150g
抹茶 5g
小豆 60g


poundcake_azuki_green5.jpg


バターと砂糖を白っぽくなるまでしっかり混ぜる。
卵を入れて混ぜる(分離するなら、ちょっと湯せんにかけるといいですよ)
粉類を混ぜ合わせる。
生地の3分の2ぐらいに抹茶を混ぜる
生地の3分の1ぐらいに小豆を混ぜる
型に交互に生地を入れて、最後に竹串でぐるぐるぐるとまぜる。
グラニュー糖大さじ半分位を上に振りかけて、
180度で40分ぐらい焼きました。
poundcake_azuki_green1.jpg


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★


今日はどーも金曜日の様な気がしてならないのですが、どこで木曜日を置き忘れたのでしょうか?
しょーがない、明日も働くか!

沢山の笑顔に出会えますように。笑って、笑って~。



マキシ丈ワンピース ボヘミアン ホルターネック マキシワンピ...マキシ丈ワンピース

この記事へのコメント

ぺるしゃん : 2013/07/25 (木) 23:34:57

こんばんはぁ。

確かに!
濃いお茶と合いそうですね~。
ケーキの向こうでひょこって顔を出してるミスティーちゃんがかわいいですっ。

ree : 2013/07/26 (金) 02:50:15

わたしゃ今蕎麦茶を飲んでるんだけど・・・。
届けてちょ!

とあ : 2013/07/26 (金) 11:08:03

おいしそうっ
濃い~お茶に合いそうだねっ

ああ~、食べたい~
ご近所だったらよかったのに~っ(笑)

Corvallis : 2013/07/26 (金) 13:44:30

うわぁ〜、おいしそう!
ごはん食べたのにお腹が鳴りそう。。。

Josh&Kai’sMum : 2013/07/26 (金) 17:05:02

金曜日だゼイ(^^)v

って、あれ? 一日ずれてるぅ~~~~

この前、あると思ったあんこがなかったからね
どうせならこっちにしよぉ~~~っと

mimi : 2013/07/26 (金) 21:29:50

パウンドケーキとあんこって、相性良いですね。
抹茶とあんこなんて、美味しそう。
作りたいなぁ、あんこはあったかしら???

coo : 2013/07/26 (金) 23:23:49

綺麗し美味しそう!
送ってくれ〜!

eri : 2013/07/27 (土) 11:28:20

うめぇ~よねー
パウンドケーキは焼きっぱなのに美味しいから好き!
小豆のパウンドケーキしばらく作ってないから私も作ろうー!

Kay : 2013/07/28 (日) 16:39:52

<<Corvallis さん>>
クリーム系のケーキも大好きなんですけど、パウンドケーキは焼きっぱなしで出来るので、楽にできていいです。

ストロベリーアンドラズベリー : 2013/07/30 (火) 10:42:38

おはようございます。

抹茶とあずきのマーブルケーキ、美味しそうですね。

抹茶とあずきは相性よくて、和菓子だけでなくケーキ、アイス、プリンなどにもよくコラボで使われてますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
