

サラダ仕立ての冷やし中華(たれ)

soba4.jpg

あんちゃんに
「今日の夕飯なんにしようか?」

答:「冷たいラーメン」(訳:冷やし中華)

そして、次の日にも、次の日も

「冷たいラーメン」

「冷たいラーメン」

「冷たいラーメン」

おまえはオウムか!

と言う具合に冬でも同じ答えしか返ってきません。

どうやら聞く相手を間違えていたようです。
わかっちゃいるけど、他の答えをつい期待して聞いてしまいます。



soba3.jpg

★゚・*:.。冷やし中華のたれ ゚。.:*・゚★
めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
お酢 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
スリゴマ 大さじ1
三温糖 小さじ半分~1
※甘さは好みで調節してください。
お好みでねりからしと一緒に


m43.jpg

はいはい、あなたもご飯ですね。
今あげますよ。

     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★


summersale.jpg



一つは持っておきたいこの夏マストバッグ!【サマーコレクション ...サマーコレクション

この記事へのコメント

とあ : 2013/07/31 (水) 19:16:30

おいしそー!
麺類だと野菜不足になりがちだから
わたしもこうやってサラダ
乗っけてるよ〜
こっちは蒸し暑いので、
冷たいものばかり
食べたくなる〜!

しらけうさぎ : 2013/07/31 (水) 19:36:30

日本は夏ですのでアタシも最近は朝から「冷や中」作ってます(^^;)
昨日の朝も作ったのに、今日の夕飯もそうめんで冷やし中華風を作りましたよ。
アタシもレタスやアボカド入れたり、豆腐を入れたりして食べてます♪
タレはその日の気分で適当に作ります。自家製のタレは美味しいですよね~
あんちゃんも大好きなんですね~。
最近はインスタントラーメンの冷やし中華版が出ているので(しかも結構美味しいのです)Kayさんに食べてほしいですよ~!!送りたいですよ!!!

商品二つとも届きましたよ!早速今朝から使ってます!

mimi : 2013/07/31 (水) 20:17:47

やはり若さなのかしら?寒くても、冷たいラーメンが良いとは!
毎日同じでもok? 実は私も気に入ったら、毎日同じで良いの(^^;
サラタたっぷりで、暑い時には最適ですね。

ivrogne : 2013/07/31 (水) 20:18:06

お兄様、脳内ニッポンでしょうか??冬なのに。寒いのに。

なんて、きっとKayさんの冷やし中華がとんでもなくウマイに違いない。うらやましいぞ〜、あんちゃん。(現・関東よりちょっと過ごしやすいけれど)赤道でも食べたい!!!

ストロベリーアンドラズベリー : 2013/07/31 (水) 23:34:03

こんばんわ♪。

冷やし中華、おいしいし、この暑いときは食べたくなりますね。

私も、豚しゃぶごまだれの冷やし中華作ってブログにアップしたからよかったらご覧下さいね。

ごまだれと冷やし中華のたれのW使いがおいしいです。

ree : 2013/08/01 (木) 02:14:27

うちの2人も大好きだから、1年中タレを常備してるよ。
今夜母が来るので、母の為に昨日タレを作っておいたんだ。
うち、実家が食堂だったので、そのレシピなの~。

かおり : 2013/08/01 (木) 08:07:30

冬でも冷やしラーメンなんだね。
マヨネーズを入れるタレなんて斬新だわ〜。

Josh&Kai'sMum : 2013/08/01 (木) 08:20:19

で、冬でも半袖着てるんやんね、NZの子どもって(-。-;

市販の冷やし中華のタレの酸っぱさが苦手やし
これ!!いいわぁ〜

ミスティーもご飯好きになった⁈

ママン : 2013/08/01 (木) 09:13:25

サラダ仕立ての冷やし中華おいしそう!
日本は暑くてこういうものが恋しい気候です。
私も食べたい!

eri : 2013/08/01 (木) 13:36:36

私ってば、きゅうりもトマトも嫌いだから
冷やし中華は私だけ彩り悪いの。
こんどレタスとかアボカドとかいれてみよ!!

mimosa : 2013/08/01 (木) 14:46:52

やっぱり暑いときは冷たい麺ですよね~!
って、そちらは冬ですよね。それでも冷たいのがいいの?!^^;

ミスティ嬢、ようやく飾り毛のびてきた?!

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
