

フルーツ&生チョコムースタルト

choc_tart4.jpg

チョコ系のお菓子が大好きなハンモン家
でも、チョコだけよりもフルーツと合わせた方が断然美味しいよね。

choc_tart5.jpg

市販のタルト生地を使って、焼いたので、作る時間も短縮できるし。
失敗なし。あははは


choc_tart6.jpg

市販のタルト生地をケーキ型に入れて15-20焼きしっかり冷まします。

★生チョコレートムース★

牛乳70cc
ゼラチン3g、水15cc(ふやかす)
ダークチョコレート 120g
卵黄1個
生クリーム 150cc
卵白1個
砂糖20g

牛乳をレンジで熱くして、チョコを溶かします。
ゼラチンと卵黄も入れて混ぜます。
卵白に砂糖を入れて、しっかり泡立てます。
生クリームを泡立てます。
全部混ぜます。

焼いたタルトに載せて、冷蔵庫で冷やし固めます。


choc_tart7.jpg

8カラー シャツチュニック 新色追加15000着突破!バルーン袖シフォンブラウス・センスア...シフォンブラウス

これ買っちゃいました。

m61.jpg

試着出来ないから、小さくってもこの値段だし。まっいっかと買ってみたら。
伸びるストレッチ素材の上にシフォンの布が張ってあるので、
ぴったりだけど、シフォンがカバーしてくれていい感じ。
痩せて見えるところがいい!!!!
色違いも買っちゃおうと思っちょります。

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑   

ランキングに参加してます。毎日の更新の励みになるので、お帰りの際にぽちっとよろしくね。

この記事へのコメント

とあ : 2013/08/23 (金) 10:17:26

こんにちは~
あああ~、おいしそうっ
フルーツ盛りだくさんでステキ~

このブラウス、イイね~
私も買っちゃおうかしらっ

coo : 2013/08/23 (金) 12:40:10

フルーツいっぱいで美味しそう!
私にも作ってくれ〜!(笑)

安っ!
むっちゃ安いやん。
で、大人な女の感じ。ええやんかいさ〜(^-^)

エミリオ : 2013/08/23 (金) 16:12:53

ケーキお見事!! え、そんな安いの?どれ見てみよう。

かおり : 2013/08/23 (金) 20:49:14

このタルト誰か作ってくれないかしら。
ブラウス見て来た。いいね!
だけど安くても送料が怖い。

ree : 2013/08/24 (土) 01:18:01

これ、食べたい!!
持って来て~。

deco : 2013/08/25 (日) 06:58:44

Kayさん、こんちは!
おひさしぶりになっちゃったよー。>-<
なかなか来れなくってごめんね!!!

タルト・・・・フルーツもりもりのキラキラ☆
これ、ちびdecoのドツボやわぁ~。
作ったら、喜ぶやろなぁ・・・。
と、思いつつ、なかなか作れない、いけてない母どすえ~。^^;

ブラウス、と名のつく服を着たのは、一体いつ?ってくらい、
ブラウス着てないよー!>-<
久しぶりに、こういうの着てみたいっ。(切に思う。)

ママン : 2013/08/25 (日) 15:48:47

すごい!
これ売れますよ!
シフォン素材大好きです。

mimi : 2013/08/25 (日) 19:14:47

おいしそう、タルトの生地も普通に手にはいるのですね。
フルーツたっぷりで、良いなぁ~
ミスティちゃんも、チョコ以外の部分は食べられたのかしら?
お耳が綺麗な形になってきましたね。

ブラウス、素敵なのに、お安いですね。
ぽちっとしてしまいそう~。

Kyoko007 : 2013/08/26 (月) 09:41:41

タルトのフルーツデコがセンスいいんわぁ〜
おいしそう

このブラウスいいね
「やせて見える」に反応しちゃった(笑)
いろんな色、大人買いしたい!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
