

かりっとサーモンのチーズリゾット添え

salmon1.jpg

やんちゃ坊が最近ずっと「リゾット食べたい!」と連呼してまして。
冷ご飯がないので、作れなかったのですよ。
それに、リゾットだけ作っても、おかずは何よ。とか思うとなかなかその気になれなくって。

週末いつも呼ばれてばっかの友達を呼んで、お刺身をだしたので、
その時い余ったサーモンの切れ端をこんな風にアレンジしてみました。

salmon2.jpg

塩コショウを振ったサーモンをテフロン加工のフライパンで炒めます。
お皿に取り出します。
かなり脂が出てくるので、出た脂で皮をカリッとなるまで揚げ焼きにします。
その時ぱちぱちはねるので、蓋した方がいいですよ。

出来たら、クッキングペーパーにとって、塩を振ります。

脂は捨てます。

同じフライパンで、玉ねぎとガーリックのみじん切り少々をオリーブオイル大さじ1で炒めます。
しんなりするぐらいでオッケー
ワイン50cc~100ccを入れて、アルコール分を飛ばします。
お水を加えて、(合計で350cc位の水分量)を入れて、
そこにぽろぽろの冷ご飯(300g)を入れ沸騰させます
ぽろぽろになってないご飯だったら、お水ですすいでください。
パルメザンチーズ30g、塩コショウを入れて、パセリとチャイブのみじん切りを入れて出来上がり。

m67.jpg


私のわきの下で、寝てるミスティー
おまえは人間か!


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

みなさーーーん
やっとインターネット再開しました。
インターネットってもはや生活の一部でしょ?
何かわからない事があると、すぐにググる。地図もググる。
なのに、ググれない生活って、非常に不便。
例えば、図書館って何時から空いてるんだっけ?とかね。

はぁーーこれで、やっと皆さんとこにご訪問いけますわ。
ブログぼちぼち再開しますね。



ニュージーランドの歩き方のコラム
第2回が後進になっています。 よかったら、読みに行ってねーーー
icon4.jpg



当店大人気のキングサーモン箱寿司ふわとろな食感がたまらないこれぞまさしく、シャケの中の鮭...キングサーモン箱寿司

この記事へのコメント

とあ : 2013/09/09 (月) 17:00:58

リゾット~、食べたい~
ネット復活おめでとう~(^^)
ほんと、一回便利な生活に慣れちゃうと
ダメだよね~不便で不便で(^_^;)

ミスティ爆睡?(笑)

コールズ : 2013/09/09 (月) 20:52:20

かなり、前にコメントしたコールズです。いつも楽しんでみています。前回ブログが閉鎖になっあときは、かなりあせりました。今日、コーンスープ作りました。チャイニーズのお店で食べるより、おいしく濃いスープができました。子供も「これ、好きかも」といって食べてくれてよかったです。働いているので、こういう短時間料理、重宝します!

Josh&Kai'sMum : 2013/09/09 (月) 22:16:26

いいねぇ〜 カリっとサーモン!!
どーしてもベチャっとなってしまうねんなぁ

ネット復旧おめでとう
ネットないのって、無人島に流されたくらいの気分やもんなぁ いまや(´・_・`)

ree : 2013/09/10 (火) 04:25:11

こりゃうまそうだ。
リゾットかぁ・・・私しか食べないのよ。
食べたくなったらKayちゃんち・・・って訳にいかないしねぇ。

かおり : 2013/09/10 (火) 06:28:49

皮がぱりっとしていて美味しそう!

John.John : 2013/09/10 (火) 10:37:28

サーモンの皮が美味しそう!!
確か美肌効果もあるでしょ
美味しくて、体に良い、一石二鳥ね

ママン : 2013/09/10 (火) 10:59:03

カリッとしたサーモンの皮好き!
北海道の珍味で皮だけのあっておいしいの。
インタ―ネット復活してよかったですね。
ミスティちゃん、かけ布団かけてる!

mimi : 2013/09/10 (火) 14:45:39

ネット回復、よかったですね。
そうそう、不便、無いと不安(笑)
今日、飛行機の中でグーグルにインターンシップで入社する
中年セールスマンの映画を観て(題名覚えていない(-_-;))
ネットが・・・・などのコメディで、笑ってしまいました。

またまた、美味しそうなリゾット。
お店で出てきても不思議じゃない。
サーモンもおいしい季節ですよね。
日本は筋子が出てきましたよ。
先週、初物を発見し、早速醤油漬けにしました。
暑いけど、秋は来ているみたいです。

ミスティちゃん、可愛い~
私に寄り添ってくれるワンコなし、
気が付けばみんな自分のサークルで寝ています。

Kay : 2013/09/13 (金) 11:13:39

<<コールズさん>>
ありがとうございます。すっごくうれしいです。
コーンスープって子供好きですよねーー私も子供のころ大好きでしたもん。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
