

我が家の簡単ミートローフ

meatloaf1.jpg

沢山の方々から、作ったよ~と声をかけていただいたミートローフの記事を
こちらに移しますね。


超簡単でめちゃ美味しい! 我が家のミーとローフ
あんちゃんの友達が泊まりに来ていたときに 翌日のサンドイッチ用にもなるしと思ったら
まったく 余らず 完食!

トマト缶の半分をお肉と混ぜて 残りの半分を上に乗せる これがワンポイント!
ゆで卵は入れても 入れなくても お好きにどーぞ
入れると 見た目が ぱっとするよ 笑

meatloaf2.jpg

<材料>
ちょっと多いけど 翌日のサンドイッチ用や お弁当にもなるよ
牛ひき肉 または 合挽き ---600g
パン粉 ---30g (生パン粉)
トマト缶 ---1缶400g 切ってある奴 ジュースも全部使います
玉ねぎ ---大 半分 みじんぎり
砂糖 ---小さじ1
にんにく ---ひとかけ みじんぎり
ウスターソース ---大2
塩 ---小さじ1
ガラムマサラ ---少々
ナツメグ ---少々
イタリアンドライハーブミックス ---少々
ゆで卵 ---4個 (入れなくてもよい)

<作り方>
1. フライパンに油を引き 玉ねぎ、にんにく、砂糖をいれて 炒めます
2. ボールに トマト缶半分と炒めた1と残りの材料を全部混ぜてこねます
3. 耐熱皿に 2を入れます (ゆで卵を真ん中に入れます)
4. 残りのトマト缶を お肉の上に乗せます
5. 180度のオーブンで40分から1時間
★ 水分がかなり出てきます そのままスライスしたお肉にソースとしてかけてもいいし
ちょっと煮詰めて水溶き片栗粉を混ぜて 濃厚なソースにしてもいいよ

m68.jpg


やんちゃ坊のクロスカントリー出場なので、これから2泊3日でタウランガに行ってきます。
車の運転が嫌いなKayさん、大丈夫なのか?
じゃーー行ってきまーす。月曜日に戻ります。

thanks.jpg
Guardian Clubのみぽんちろさんが スウィートポテトとチョコレートのマーブルブラウニーを作ってくれました。
子供たちのおやつにいいですよね~。トラックバックもありがとうございます。嬉しいです!!!

    ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。


LAインポート ブルーグレードッキングワンピース チェーンベルトLAインポート ワンピース 

この記事へのコメント

わか : 2013/09/14 (土) 15:47:03

ゆで卵は、絶対外せません!
トマト缶を乗っけるのがミソ・ミソ~。

車の運転気をつけて!
クロスカントリーにいい季節だよね。頑張れ!やんちゃ坊。
たっぷり楽しんで良い週末を過ごしてください。

coo : 2013/09/14 (土) 19:37:54

作ったな〜遠い目。
卵なしやったけど(^^;;

やんちゃ坊頑張れ!Kayさんも運転頑張れ!(^-^)

- : 2013/09/14 (土) 23:24:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Josh&Kai'sMum : 2013/09/15 (日) 10:24:23

ウチもサンドイッチ用とか余らんかったなぁ(笑)
今日はレモンのケーキ作るつもりん♪

やんちゃ坊試合、がんばれぇ〜
Kayママは運転がんばれ〜(イヒ)

ぺるしゃん : 2013/09/16 (月) 00:36:07

こんばんはぁ。

今夜中なんですけど、トマトたっぷりのミートローフが食べたくなりました~。
お天気はよかったんでしょうか?
気を付けてお帰りくださいね~。

りんまる : 2013/09/17 (火) 22:08:02

ご無沙汰しております!
ミートローフこの前うろ覚えながら作りました〜♪
それぐらい何度も作ってます^ - ^
でもレシピがあると助かります!

コメントなかなか残せませんが、拝見させて貰ってます。
応援してまーす!
夢のガスオーブンもうすぐGETするので、ミートローフも作ってみますね♪

Kay : 2013/09/19 (木) 11:48:13

<<わかさん>>
お元気でしたか?
なんかわかさんが来てくれるとすごくうれしい!

<<りんまるさん>>
ありがとうございます。うれしーーーー
ガスオーブンですか!いいですね!!!!
いろんなものが作れますね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
