

子供が作るしっとりチョコマフィン

choc_muffin1.jpg

これは2年前かしら?
やんちゃ坊もすっかり大きくなってます。靴なんて26だし。きょえ~。

choc_muffin2.jpg


マフィン10個分

チョコレート 100g
熱湯 100cc

バター 100g
砂糖 100g
卵 2個

BP 5g
薄力粉 200g
ココア 20g

熱湯にチョコレートをいれて溶かします(チョコ液)
ボールにバターと砂糖を入れてよく混ぜる
卵を1個ずつ加えてよく混ぜる
溶かしたチョコ液を混ぜる
粉類をふるって混ぜる

ぜーんぶ ハンドミキサーです
マフィン型に生地をいれて 180度で15分焼きました
焼き時間はオーブンによって調節してください

m69.jpg

最近季節の変わり目だからか、抜け毛が凄いです。
シャンプーの後なんて、ひどすぎます。

m70.jpg



    ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

ん?風邪かな?と思っても、翌日には何事もなかったように治っている私でしたが、
今回は「ん?風邪かなと思ったら、翌朝ひどくなってました!
そのうえ、会社の人がホリデーで居ないので、休むわけにもいかず、
頑張っております。

そんな時に限って、仕事が立て込む。人生ってそういうものさ!




超濃厚抹茶スイーツ 宇治抹茶 生チョコレート【プレゼント】【雑誌掲載】【楽ギフ_包装】【楽...超濃厚抹茶スイーツ 宇治抹茶 生チョコレート

この記事へのコメント

ぺるしゃん : 2013/09/18 (水) 22:02:56

こんばんはぁ。

このマフィン覚えてます~!
ココアではなくてチョコ液を作るのが印象的でした。

涼しくなってきたのでこういう味のお菓子が恋しいです~♪

森の子 : 2013/09/18 (水) 22:03:31

ご無沙汰してました。久しぶりにミートローフ作ろうと思って来たの。元気そうで何よりです。・・・・・週末みんなに作ってあげる予定なの。また来ます~

Josh&Kai'sMum : 2013/09/18 (水) 22:17:12

プハハハ
シャンプーちうのミスティー、おかしすぎるぅ
漫画みたいになってる!!(爆)

ネタ、提供しときましたぞよ(笑)

coo : 2013/09/18 (水) 23:22:56

シャンプーしたら抜けるよね〜。

やんちゃ坊、26センチ!?
大きくなるんやろな〜。

風邪、無理したらあかんで〜!

ree : 2013/09/19 (木) 01:11:50

うちもそう。
COCOなんて短毛だからあちこちに落ちてるし。

やんちゃ坊の足、でかいね。
Kayちゃんの身長はもう抜かした?

無理せずお大事にね。

かおり : 2013/09/19 (木) 07:54:17

しっとりしていて美味しそう。
やんちゃ坊、もう見違えるように大きくなったんだろうな。

ママン : 2013/09/19 (木) 12:28:10

写真のやんちゃ坊、まだ小さいですね。かわいい。
靴のサイズ26センチ?大きい~!まだ大きくなるかも。
ミスティちゃんちっちゃいからシャンプー楽でしょう?
風邪お大事に。

ivrogne : 2013/09/19 (木) 12:33:10

マフィンのレシピ、ありがとうございま〜す。メモってなくて最近は記憶を頼り目分量になってましたTT これで元のおいしいマフィンに戻れます。

仕事ばりばりして風邪なんて吹き飛ばしちゃってくださいね〜
お大事に〜〜

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
