

大人のビターなモカチョコタルト

choc_tart3.jpg
なぁーーんて美味しいんでしょ

一人占めした~い

m9.jpg

ほ~ら
とろ~り・ビター


choc_tart1.jpg


うますぎ~

m8.jpg

choc_tart2.jpg

タルト生地は冷凍で手を抜きました。
18センチの型に抜いて、おもりをして12分位、おもりを外して10分、180度で焼きました。

フィリング
生クリーム 70g(レンジで温める)
カカオ75%ビターチョコ 120g
グラニュー糖 45g
卵 L1個
お湯 10g
インスタントコーヒー 5g(お湯でといておく)

1.熱くした生クリームにチョコを入れて溶かす。
2.グラニュー糖と砂糖とコーヒーを入れて混ぜる。
3.焼いたタルトに流し入れて、180度で10分焼く・
4.ラックで完全に冷ます。

momo81.jpg


     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  ランキングがあがると、がんばろう!という励みにつながります。
  恐縮ですが、読んだよ~って押してくださいませ。


【訳あり激安】タップリ800g!ハイビターチョコレート世界基準の「クーベルチュール品質」ケーキやスイーツ、バレンタイ...【訳あり激安】ハイビターチョコレート

この記事へのコメント

fuedanae : 2013/06/21 (金) 09:44:49

おいしそーーー
たまりませ~ん
ぜひ作ってみたいです

ヤマ : 2013/06/21 (金) 10:03:29

はじめてコメントさせていただきます。
初めは犬+お料理という素敵ブログだなと拝見していましたが、こちらのスコーンレシピは簡単でつくってみようという気になり、それからは色々つくらせていただいています。
お世話になっています。
私事ですが、まだ結婚して間もないので毎日の料理までこちらのブログでアイデアをいただけるとすごく助かります。
和食万歳!

tea : 2013/06/21 (金) 13:16:11

20日のミスティー嬢のお鼻がハート♪可愛いらしいですね♪
和食も勿論載せて下さいませ♪
お写真の撮り方も、飾り方も、本当に素敵です♪

しらけうさぎ : 2013/06/21 (金) 14:27:13

フィリングが2層に見えますが違うんですね。トロトロの所がたまらなぁ~い!!
Momoさんもやっぱかわえぇ~(*^_^*)

今週はケイジャン強化週間!毎日食べてます。
先日のグラタンがめっちゃハマり、毎日作ってます。(写真ナシ。ごめんなさぁい)
トマトを入れたり、Kayさんのマッシュルームのクリーム煮をグラタンにしてみたり・・・
ケイジャンとクリームって発想がなかったので、本当に美味しくてハマってます。
今日は念願のケイジャン鶏からを仕込んであるので、食べますよ~。

化粧水も作りました。毎日使ってます。綺麗になれるかしら?!

Josh&Kai’sMum : 2013/06/21 (金) 15:56:28

そうかっ
その手があったかっ
美しいタルト生地さえ手に入れば
うっふっふ
きっと美しいタルトがワタクシにも作れるハズ♪♪

eri : 2013/06/21 (金) 15:59:10

そういえば
タルトはまりそう~なんて言ってた自分が懐かしい・・・
リンクやっとなおしたわ><

とあ : 2013/06/21 (金) 17:12:46

いや~ん、美味しそうっ
すごいうまそ~っ
食べたーいっ
盛り付け、ステキすぎる~っ

mimi : 2013/06/21 (金) 19:41:12

美味しいですね、間違いなく。食べたい~。
そうそう、独り占めは駄目ですよ(笑)

ree : 2013/06/22 (土) 00:50:03

なによこれ~~~~!
すんごいおいしそうなんですけどぉ~。
Momo、おひさ~。

ぺるしゃん : 2013/06/22 (土) 00:53:43

こんばんはぁ~。

ビターチョコとコーヒー!
大好きな組み合わせですよぉ~!
簡単に作れるし、いいですね~♪

- : 2013/06/22 (土) 00:55:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/06/22 (土) 12:20:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
