

簡単美味しいコーンミールマフィン

muffin2.jpg


コーンミールケーキが好評なので、マフィンもいかが?




溶かしバター 50g
砂糖 150g
ヨーグルト 140g
牛乳 大さじ1
★ニュージーランドのヨーグルトは日本のより固いので牛乳を入れまいした
卵 大1個
小麦粉 150g
コーンミール 50g
BP 小1

冷凍ブルーベリー適当
1個に3粒ぐらい


上から順番に混ぜて型に流し。
グラニュー糖を振りかけて
180度で20分焼きました。





m76.jpg


thanks.jpg
読みに来て下さったFoxyママ がコーンミールケーキをサワークリームを使って作ってくれました。嬉しいです。ありがとう!!!

     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  ランキングがどちらも、圏外かって位落ち込んでおります。
  あなたのクリックをちょ~だぁ~い



この記事へのコメント

とあ : 2013/11/14 (木) 17:06:55

あ~、そうだ。
kayちゃんのチョコチップマフィン
こないだ作ったけど、まだアップしてない~<m(__)m>

coo : 2013/11/14 (木) 20:38:28

あ、マフィンの方がいいかも!
失敗率が低いはず(笑)

Josh&Kai'sMum : 2013/11/14 (木) 22:22:04

このコーンミール・・・・・送料いくらやろぉ
小麦粉よりサクっとするカンジ?
端っこおいしそぉ~~~

mimi : 2013/11/15 (金) 00:44:36

これも美味しそう~
コーンミール、いいですよね。
また週末作ろうかしら。
ミスティちゃん、美味しかったのね。かわいい♪

ぺるしゃん : 2013/11/15 (金) 00:48:15

こんばんはぁ。

マフィンもいいですね~♪
今度作ります~♪
すっごく食べたくなってきましたっ。

ree : 2013/11/15 (金) 05:10:46

ペロリンチョの写真がかわいいね~。
コーンミールでマフィンっていいかも!!
ヘルシーだしね。

deco : 2013/11/15 (金) 08:47:23

Kay さん、おはよー!
コーンミールって、使ったことないんだー。
めちゃ気になる~。
近くの製菓材料屋さん、のぞいてみよーっと。(^.^)
それにしても…Kay さんのマフィンって、ほんといつも美味しそう♪
てか、おいしいっちゅーねん!(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
