

オーツ麦のチョコクッキー

cockie_oats5.jpg


オーツ麦に含まれる栄養はビタミンB1・ナイアシンなどのビタミンや銅などのミネラル・食物繊維が豊富です。
少量でも満腹感が高まるため、ダイエット効果があります。
血圧を下げたり、血中のコレステロール値を抑える働きもあります。
ココナッツは貧血の予防や、コラーゲンの生成にかかわっているんだってよ、そりゃ食べなあかんやろ?

バター   115g レンジで溶かす
コンデンスミルク   山盛り大さじ2
ベーキングソーダ  小さじ2
砂糖   1/2カップ
ロールオーツ   1カップ
薄力粉       1カップ
ココナッツ     1カップ
ココア 大さじ1
シナモン 小さじ1
チョコチップ 70g 


材料全部をボールに入れて混ぜる!
ちょっとまとまりにくかったら 牛乳40cc位 いれる

大さじやまもり1位を天板にのせて、形を整える。

180度で15分くらい 焼きましょう


ミスティー1歳おめでとーーー



m78.jpg

ごめん、ママすっかり忘れてた、
17日だったよね。誕生日

m79.jpg



     ☆今日も読みに来てくださって、ありがとう☆

banner_wreath_1.gif  recipranking.jpg 
  ↑人気ブログランキング♪↑      ↑レシピブログに♪↑    

  2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

  ★゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚★



ad5.jpg

この記事へのコメント

Miyuki : 2013/11/23 (土) 18:52:53

ミスティーお誕生日おめでとうございます。もう一年が経つんですね。それにしても時のながれるのが速すぎます。え?そう思うのは私だけ?歯ごたえ、食べ応えのあるクッキーが好きなので作ってみます。それにしても写真が美し過ぎ!本当にセンスがいいですね。kayさん。❤️

ママン : 2013/11/24 (日) 10:37:08

ミスティ―おめでとう!
これからもずっと元気いっぱいでいてね。
体によさそうなクッキー!おいしそう。

わか : 2013/11/24 (日) 14:05:56

ミスティーお誕生日おめでとう!
早いな~一年経つの^^。
オーツのクッキーザクザクおいしそう!
止まんなくなっちゃうのよね~このタイプ大好物だよ。

ぺるしゃん : 2013/11/24 (日) 23:47:59

こんばんはぁ。
ミスティーちゃん、おめでとう~♪

ココナッツいっぱいで美味しそうですね♪
今度作ります~!

coo : 2013/11/25 (月) 00:20:35

おめでとーー!
忘れられてたん?倍返ししてもらいやーー(笑)

こもクッキー美味しいよね(^-^)

Josh&Kai'sMum : 2013/11/25 (月) 16:00:43

ミスティーおたんじょび、おめでとぉ~~~

って、このクッキーやったらミスティー嬢食べられへんやんっ(笑)

Kay : 2013/11/26 (火) 11:06:42

<<Miyukiさん>>
年々早くなりますよね。あぁぁーー時を止めたい 涙
このクッキーほんとにおいしくって、よく作るんですよ。どうりでおなか周りが。。。。
まぁストレス解消って事で、食べましょう!笑

<<わかさん>>
おーーわかさん、お久しぶりです!!!
本当に年取るのは早いですね。あっちがいますね。ミスティーが1歳ってのがですね。笑

管理人のみ通知 :

トラックバック


投票お願いします♪
recipranking.jpg    banner_wreath_1.gif
読んだよ~って応援クリックお願いします。
プロフィール

Kay

Author:Kay
ニュージーランドから
料理&犬ブログで
今日も明るく元気いっぱい!

お気軽にコメント残してくださいまし。コメは最新記事にお願いします。(読み落としがありますので)
URLを貼っていただくと、応援ポチしに伺います。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
b-spica
Ryugaku123_banner.jpg
My Favorite Breakfast
book3.jpg
株式会社翔泳社より2014年11月10日に発売♪★ 1品掲載されています。
鶏肉まんぷくごはん
book01.jpg
6品掲載されています。
お料理@LEE
lee01.jpg
2月7日発売のお料理@LEE(集英社)
集英社さんのLEのサイト
月曜日の”ちょっと自慢のおうちレシピ”
ハウス食品リーフレット
私のレシピがハウス食品さんのリーフレットになりました leaflet02.jpg leaflet03.jpg
cooちゃんのお店
Dog Cube 愛犬のために安心して与えられるオーガニックフードやケア商品
dogcube.jpg
For you
Amazon
